※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange✴︎
子育て・グッズ

子供と一緒に寝かせる時期や寝つきの問題で悩んでいます。何歳から1人で寝かせるべきか、体力が余ってなかなか寝ないことにイライラしています。

同じぐらいの子供をお持ちのママさん。
まだ子供と一緒に寝ていますか⁉️

上の子は来年小学生なのでそろそろ1人で寝て欲しいんですが、今の子て何歳くらいから1人で寝かせるものなのでしょうか。

体力が余っていてなかなか寝てくれません。
昨日は寝たの23時でした。
私もやりたい事があるのになかなか寝てくれずイライラして来ます。

コメント

4kidsママ

うちの長男はもう小4ですが、まだ一人では寝ないです‼️4月にマイホーム完成し、部屋も作りましたが、かなりの怖がりなので和室でシングルとセミダブルの布団に子供四人寝てます。寝かしつけの時はあたしもセミダブルに横になります‼️和室の横が主寝室なので、あたしと旦那はベッドで寝ます‼️

  • orange✴︎

    orange✴︎

    今の子は無理に1人で寝かしてはいけないと聞いたのですが、みなさんやっぱり一緒に寝ているようですね💧
    来年ぐらいから1人で寝て欲しいんですが。
    自分のときは幼稚園から1人で寝てたのになーと🙄💦

    • 7月24日
ゆ〜たん

一緒に寝ていますよー
1人で寝るように頑張ろうとしても半泣きで一緒に寝たいと来ます。
朝何時に起こしていますか?
お昼寝していませんか?
早く起こして外で沢山遊ばせたら結構早く寝てくれますよ。

  • orange✴︎

    orange✴︎

    朝は7時起きで、保育園行ってるので、矯正にお昼寝の時間ありますが、うちの子は寝ていない日が多いみたいです!保育園行ってるので疲れてるはずですが、今もガサガサしてます🤣

    • 7月24日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    それでも寝ないの辛いですねー(>_<)
    私が年長の時は1人で寝ていたので、練習させるのも良いかなって思います。

    • 7月24日
  • orange✴︎

    orange✴︎

    子供だけで寝かす練習してみましょうかね😭本当に寝るの遅いのでイライラして来ます。笑

    • 7月27日
ママリ

小1の次女は1人で寝たい!と小学生になってから言い始め、1人で寝たりたまに私の所に来たり、お姉ちゃんの部屋で1人で寝ていたり。中3の長女は高確率で私の横で寝ていてたまに次女の布団で寝ていたり、、、説得して昨日今日と、1人で寝ています苦笑

  • orange✴︎

    orange✴︎

    自分から言い始めるの待ったほうがいいんですかね。
    でも今は子供2人と私、旦那は別室でダブルベット2つ並んだ部屋に1人で寝てます。
    旦那がセコイと思ってしまいます。笑

    うちの子甘えん坊なので、1人で寝る!て自分から言う時が来ない気がします😭

    • 7月24日
音

小2と小6ですが、一緒に寝てます。たまに二人だけで寝る事もありますが。

  • orange✴︎

    orange✴︎

    やはり一緒に寝ているのですね💦
    寝かしつけに時間かかるのでイライラしてきます😗💨

    • 7月27日
  • 音

    わかります。うちは小2の娘と五歳の息子がなかなか寝なくていつまでもうるさいので、イライラします。部屋から出て行ってと言ってしまいます😞💦

    • 7月27日
  • orange✴︎

    orange✴︎

    私はなかなか寝ないのにイライラして、私が一回部屋を出ました。笑

    すると意外とすぐに寝てました🤣

    これを機に子供だけで寝かして見ようかなーと思ってしまいました。

    • 7月27日