※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

娘が牛乳アレルギーで、卒乳しても大丈夫か悩んでいます。周りの子供は卒乳しているので焦っています。完ミでカルシウム摂取に不安があります。

1歳の娘がいます。

娘は卵と牛乳アレルギーなのですが、
牛乳アレルギーの場合、
卒乳していいのでしょうか?

ちなみに完ミです。
牛乳を沢山飲めないからミルクがないと
カルシウムがとれないかなと思うのですが、
周りの同じくらいの月齢の子が
どんどん卒乳していて焦ってしまいます…。

コメント

りおなママ82

アレルギー用のミルクを使いましたよ😊ミルクとして飲ませなくても、料理の中に牛乳代わりに入れたりしてました✨牛乳で摂れないカルシウムは魚などで摂れば大丈夫みたいです✨

いろいろと食事が大変ですが頑張りましょう♡

• ゆめ

ゆめ

今使っているフォロミは普通ので大丈夫で、牛乳アレルギーのレベルは低めなのでヨーグルトやチーズも大量に食べなければ大丈夫なんですけど、牛乳アレルギーの子に牛乳を飲ませるのが何故か気が引けてしまって💦💦

離乳食も余り食べないので、
    結局フォロミに頼ってしまいます😭

• 7月24日
  • りおなママ82

りおなママ82

うちは乳の数値がレベル4で2月に負荷試験を行い少しずつ摂取するようにしてきました😊今では40ml飲めるようになりました♪まだ体調によって顔が赤くなってしまったりしますが💦💦

病院のOKが出ているのなら少しずつでもチャレンジしていった方が今後のためになるのかなぁ〜と思いました✨

• 7月24日
とことこハム太郎

離乳食たべないなら一歳半くらいまでフォロミとか出してもいいんじゃないですか!?

卒乳というか哺乳瓶であげるのだけ辞めてストローとかコップに切り替えて食事の時に牛乳の代わりにミルク飲ませるとか!!

• ゆめ

ゆめ

コップはまだ使えなくてストローだと飲むのですが、ギャン泣きのときなどは押しのけられてしまいます😭

• 7月24日