バナナアイス🍌
保育園時ありましたよ。
ほっとけば治ります。指摘しない様に。
はじめてのママリ🔰
息子も今年の春頃頻尿になりました。心因性です。それこそ環境の変化ですね。
知り合いの看護師さんに相談したら、心因性だろうけど念の為おしっこや膀胱に問題がないかを調べた方がいいよと言われて受診しました。
おしっこや膀胱には問題なく心因性だね、という話になり先生からは「とにかくトイレに行きたいと行ったらいつでも行かせてあげて。いつでも行ける、というのが安心感になるから。無駄に我慢させたり、指摘はしないように」と言われました。
念の為と膀胱のお薬も出してくれました。「お薬を飲んでいるから大丈夫というプラシーボ効果もあるかも」と言ってました笑
夜中に頻繁にトイレに行ったり、我慢出来なくて漏らしちゃうようならまた受診してとも言われました。
学校でも放デイでも家でもとにかく「トイレ!」と言われたらいつでも行かせるようにしてました。
2~3ヶ月程続きましたが、気付いたら回数も減っていつも通りに戻ってましたよ。
コメント