※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

9週目で重症悪阻のため自宅療養中。スーパーへ行ったらお腹が痛く、張る感覚がある。歩くと張るのは普通?検診前で不安。

9週目ですが、重症悪阻のため自宅療養中です。

仕事を休んで3週間経ち、やっと吐き気がましになりフルーツなど偏ったものですが少しずつ食べれるようになり、
今日、ひとりで徒歩10分くらいのスーパーへ行きました。

普段は車で連れてってもらうのですが、今日は体調が良く夕方で涼しかったので…
階段の上り下りは多少ありましたが、帰りの10分の道のりでお腹が痛くて、張る感覚があり、今帰宅して3時間経ちますが、痛みはましになったもののおなかが張ったままです💦

布団で寝てなさいほどの指示はなかったため、お洗濯とちょっとした調理(フルーツ切るくらい)で過ごしてましたが、
今日外を出歩いたのが悪かったのでしょうか…。

歩けば張るものですか?
今週末検診がありますが、6週目の頃おなかが痛くて受診した際、出血ないし問題なしと言われました。便秘で張ることもあるからと便秘薬も出され、最近は便秘ではありません。
また今回も出血はありません。ですが、前回の子宮が大きくなることに伴う痛みと違う感じがして不安です💦

コメント

まぽにゃん

私は一人目の時に悪阻と切迫で寝たきりでした。ようやく安静がとけ、久しぶりに歩いてみるとお腹がすぐ張りました💦
体力が落ちてるからなのか、スーパー一周するだけで毎度張ってましたよ。

• ぶどう

ぶどう

この3週間まともに動いてないのでそのせいなのかもですね💦

• 7月24日
  • まぽにゃん

まぽにゃん

私は張りが多かった為、安定期も束の間で、切迫早産で入院しました。何事もなく早く元に戻るといいですね(*´˘`*)

• 7月24日