義兄の結婚式と昇級試験の日程が重なった場合、どちらを優先すべきか悩んでいます。昇級試験は毎年受けられますが、結婚式には出席すべきでしょうか。
義兄の結婚式の日と仕事の昇級試験の日程が被ったら、皆さんならどちらを優先しますか?
一応まだ昇級試験の日程は未定ですが被る可能性があり、義兄の結婚式の日を知る方が早かったです。
昇級試験は受かるまで毎年受けれるのですが、この場合義兄の結婚式行かなきゃだめですか?😅
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママ🔰
質問で「昇進優先でいいんじゃ?」て思って、補足で「昇進一択」てなりました😂
ポムポム
嫁いだ以上、結婚式優先だと思います。
昇級試験が重なったから結婚式不参加とは聞いた事ないです…
気持ちでは昇級試験にいきたい気持ちは分かりますが、本当にそれで結婚式不参加だったらこれから絶縁だと思った方がいいです。
はじめてのママリ🔰
みなさまコメントありがとうございます!
両方のご意見をいただき正直まだまだ悩みます😭
いろんなご意見があるように、義家族の考え方次第なところもありますよね😓私が稼ぎ頭なわけでもなく、ガツガツ昇進したい気持ちはないので、義家族の冠婚葬祭を優先すべきという考えも確かになぁと思います。ただ、来年再度の受験となり、その昇級するはずだった1年間の差額の給与は誰が保証してくれるんだよ!という気持ちもあります。しかも、私は参列するの1回目ですが義兄はバツイチ同士の再婚なんですよね😓式あげるんかい!という気持ちもあり、色々思っての質問でした。
二児のママ🥰
旦那次第かな?
私なら昇級試験!と言いたいけど
絶縁寸前とのことで…
旦那が絶縁は困る家族とも仲良くやってくれと頭を下げるなら行くし。
絶縁してもいい妻子が何よりも大事だって言ってくれるなら試験に…🤣
ままりん
親族の冠婚葬祭ならそちらを優先しますね。昇級試験をずらしてもらいます(来年と言う意味ではなくて。)
はじめてのママリ🔰
もちろん昇格試験!
はじめてのママリ🔰
コメント失礼します!
こう言うのって本当に悩みますよね😭
私なら絶対に昇級試験を優先します!
仕事に関わることだから仕方ないと個人的には思います!
はじめてのママリ🔰
難しいところですね、、、。
でも、大事な仕事でもありますし、好きではない人の所に時間を割くなら今後の自分の為に時間を割くのが良いと思います!
はじめてのママリ🔰
旦那さん家族の関係性にもよるかなと思いました。
うちだったら多分身内の結婚式優先してって言われると思います🤔(普段全然干渉し合わないですが仲はよく、冠婚葬祭ではみんな集まるので行かないは選択肢にないかなと…)
コメント