※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yooja
妊活

ピルをやめて妊活中。生理が来たかも?病院で検査済み。排卵検査薬で結果が不安。教えてください。

こんばんは☆

ちょっと長くなりますが
ご相談させてくださいm(_ _)m

今まで、長い間、事情があり
ピルを飲んでたんですが
妊活始めたいと思って
ピルもやめて
7月から基礎体温つけたり
ルイボスティーや葉酸も取り入れました!

今までピル飲んでたので
生理も28周期と安定で
アプリで管理始めたら
7月2日に生理がきて
排卵日が16日予想だったので
14日に仲良ししました!

17日あたりから下腹部痛、頭痛があり
何だろうなー?
久しぶりに仲良ししたからかな?と
思ってたんですが
今日、トイレに行ったら
生理になったのかな?と思うくらいの
大量のおりものが出て
何か病気だったらどうしようと
怖くなり、病院に行ってきました!

内診もしてもらい
今までの経緯も話しましたが
まだ排卵きてないと思うし
生理もまだこなさそうと言われ
病気とかではないし子宮とかも
問題なさそうだから
様子見てみましょう。
ピルやめたばかりだから
2.3ヵ月くらいしたら
安定してくるよと言われ帰ってきました!

帰ってきたら
前に注文していた排卵検査薬が
届いていたので
一応、1回試してみようと思い
やってみたら
結構濃く出た気がするんですが
排卵がくるのでしょうか?

でも、先生はまだって言ってたし
どっちが本当かわからなくなりました(;^ω^)

初めてだから
1回目は失敗したのかな?と思い
またさっき排卵検査薬してみたら
1回目より薄い気がします。
(何回するねんって感じですが、、笑)

基礎体温と排卵検査薬の写真
載せておきます!

もし何かわかる方おられたら
教えてくださいm(_ _)m

長くなってすみません、、

コメント

yooja

基礎体温はこんな感じです。
先生にはまだ低いなーて言われました!
いまいち見方がわからなくて(;´・ω・)
何度もすみません。

きっちん

ホルモン量によって反応してるのだと思います(^^)
私は自己タイミングで妊活中、排卵検査薬はちゃんと排卵になってましたが、何度タイミングをとっても妊娠せず…
病院に行ったら無排卵だったことがわかりました(*_*)
排卵検査薬でも、基礎体温でも異常はなかったのに無排卵だったのでビックリです(>_<)
ただ、注射を打ってもらって、先生に内診してもらって、卵が出るタイミングを教えてもらったら一発だったので(>_<)
検査薬よりも先生のお話の方が正確だと思いますよ(^^)

  • yooja

    yooja


    ありがとうございます!

    なるほどそうゆう場合も
    あるんですね!

    確かにまだピルやめたばかりで
    多分ホルモンも安定してないと思います。

    先生の方を信じてみようと思います!

    お勉強になりました☆

    • 7月24日