※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

うちの娘の奇声がすごいです💦周りの人はかなり驚くレベルです💦💦改善できますかね(≧д≦)??

うちの娘の奇声がすごいです💦
周りの人はかなり驚くレベルです💦💦
改善できますかね(≧д≦)??

コメント

まか

うちもです。嬉しいと出ちゃいます💦💦焦りますよね😂

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    うちは嬉しい時も悲しい時も怒ってる時も常に奇声を発していて…
    怒ってる時とかは叫びませんか??

• 7月24日
  • まか

まか

叫びますけど、スーパーとか行って同じぐらいの赤ちゃんや少し大きいお友達がいると店内に響くほどの奇声をだします

• 7月25日
  • とまと

とまと

そうなんですね(≧д≦)
    性格的なところもあるんですかね(≧д≦)

でも他の方も同じような方がいて少し安心しました😭もう少し様子を見てみようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 7月25日
ゆうちゃんママ

うちのこもそのくらいの時そうでした(^^;
成長過程ですかね~😄いつのまにか、無くなってました。一歳くらいの時には(*^^*)

• とまと

とまと

うちの子は嬉しい時も怒ってる時も悲しい時も叫んでるのですが、そんなもんですか??😭😭

• 7月24日

うちの息子も10ヶ月くらいの時奇声あげてましたが今は無くなりました☺
成長過程ですかね😍

• とまと

とまと

うちは嬉しい時も怒ってる時も悲しい時も常に奇声を発しているのですがそんなもんですか??😭😭

• 7月24日

退会ユーザー

嬉しい時は奇声あげて笑ってましたし一人で遊んでる時も奇声あげてました。怒ってる時や悲しい時は奇声ではなかったような気もします💡
    スーパーに行くとうちの息子くらいの月齢のお子さんも当時奇声あげていたのであまり気にはしてなかったですね😢

• 7月24日
  • とまと

とまと

そうなんですね!
    うちは、どちらかというと、怒ってる時の方が奇声をあげていて、機嫌がいいときは、普通に笑ってる感じなんですよね😭💦
    また別の類なんですかね😭😭

• 7月24日

退会ユーザー

怒ってる時も力いれて奇声ではないけど何か叫ぶはありました。。

10ヶ月検診はもう終わりましたか?
    もし気になるようなら検診で相談してもいいかもしれないですね💡
    成長、発達にも個人差があるように奇声の発し方もお子さんによって違うのかもしれないですしね☺

• 7月24日
  • とまと

とまと

確かにそうですね(≧д≦)
    検診は終わってしまいましたが、定期的に行政で行ってる育児相談があるのでそこに行ってみようと思います(≧д≦)!
    ありがとうございました✨✨

• 7月24日
ひがちん

時間が経つのを待つしかないと思います(*゚v゚*) マイブームなんでしょうね!

• とまと

とまと

ブームなんですかね?😭私が子どもからの少しの呼びかけ?では反応しないから大声を上げるしかないと子どもが思っていたらどうしようと思ってて…

なので、機嫌悪い時の方が叫んでます…
    そんなもんですか😭😭?

• 7月24日

公衆の面前だとちょっと恥ずかしい時ありますよね(^^;;💦あまり気にしませんが😂👍
改善というか、成長すればいつかはしなくなると思います(^^;;

• とまと

とまと

うちは特に機嫌が悪い時に奇声を発しているので、焦ります💦

そんなもんなんですかね😭😭?

• 7月24日
ひがちん

声が出る事が面白かったり不思議だったり、
私たちにとっては奇声でも本人は 『ママ 聞いて聞いて〜こんなお声出るよ〜』って表現だったり 『お?なんだこれ??面白い♫』って どんどん冒険してるのかなと思います!
声で気持ちを表現してるわけだから機嫌の良し悪しで叫んでる様にきこえるのは 自然の事かなと思いますよ( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎) 私はお家では 同じ様に真似して返してみたり 『おー元気だね〜!』とか
反応してみせてました。
機嫌の悪い時は
『はいはーい!ごめんごめんっ!
どした〜?』などと反応して 相手をしたりして遊んでました(◡̈)
様子を見ても大丈夫だと思います。

• とまと

とまと

確かに、聞いてよー!!!!!😫💢っていう叫びのようにも感じます…

ちゃんと反応してあげて、様子を見てみようと思います(≧д≦)
    他の子と比べるとかなり大きな声なので気になってしまって💦💦

• 7月25日
ひがちん

確かに 息子の時も スーパーで皆んなが振り返ったり 『あーびっくりした』といわれたり 小さい子はびっくりして泣いた事も(^_^;) そして 今もめちゃくちゃ 声大きいです(^_^;)

• とまと

とまと

私も、児童館で知り合ったお友達を大声で泣かせてしまい、ママに
    ◯◯はいつも◯◯(うちの子)に泣かされてるからねぇ
    と言われてしまいました💦💦

今はお子さんはおいくつですか??

• 7月25日
ひがちん

一歳半です!
今まだ 言葉という言葉は話しませんが 常に あー!!とかきゃー!うー!ばー!とか言ってます(^_^;)でも 昔との違いは、決して奇声ではなく こう言いたいんだろうな〜言ってるんだろうな〜って感じです(◡̈)

• とまと

とまと

やはり伝えたいけどうまく伝えられないもどかしさもあるんですかね(≧д≦)??

うちも叫んでるのか奇声なのか…とにかく常に大声で親でもびっくりすることがあります😱😱

• 7月26日