※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について疑問があります。寒い時期に必要なのか、必要ないものもあるのか教えてください。

出産準備用品リストを病院や赤ちゃん用品を販売しているお店から頂きました。

短肌着
長下着
コンビ肌着と色々あるのですが、こんなに赤ちゃんに着させるのですか?^^;

出産予定日は2月の頭ですので、寒いから着させるのかなとも思いますが、これはあまりいらなかったな…という肌着などがありましたか?

まだまだ安定期に入ってもないのですが…ちょっと疑問に思ったので教えていただけると助かりますm(__)m

コメント

めぐお

新生児期は短肌着+長肌着もしくはコンビ肌着+カバーオールを着せていました。
ですが、1ヶ月越えたら前開きロンパースに変えてしまいました。
紐結ぶのが面倒だったので…💦
なので短肌着もコンビ肌着もちょっとしか使いませんでした。
紐が面倒でなければコンビ肌着は長く使えますよ。

• おにぎり

おにぎり

ご回答ありがとうございます(^o^)
    毎日何度も紐を結ばなければならないとなると面倒になってしまいそうですよね😫😫

• 7月25日
  • めぐお

めぐお

面倒なのもあるけど、よく紐の結ぶ位置を間違えるんですよ…(-""-;)
    中に着ている短肌着と上のコンビ肌着の紐を一緒に結んじゃったり💦
    で、途中で気づいてほどいてまた結び直すんです(^_^;)
    あぁーもう‼てなります。
    なので私は二人目生まれたら最初から前開きロンパースにしようかと思ってます✨

• 7月25日
  • おにぎり

おにぎり

再びコメントありがとうございます。
    紐の結ぶ位置を間違えてしまうんですね…😱😱
    いやぁ、それは嫌になりますよね^^;
    前開きロンパースが便利なんですね🌟

• 7月25日
あーみー

三月生まれで短肌着全然使わなかったです😵

• おにぎり

おにぎり

短肌着あまり使われないことってあるんですね!😄

• 7月25日
かすみ

1月生まれです!
雑誌とかには確かに短肌着+長肌着orコンビ肌着+洋服って感じですよね!うちは、短肌着orコンビ肌着+洋服の2枚でした!雑誌通り3枚着せたんですけど胸元分厚くて授乳しづらく、常に2枚でした。室温にもよると思いますが(*^^*)個人的には長肌着は使わないと思って買いませんでした!

• おにぎり

おにぎり

なるほど、授乳しづらいというのは大変ですよね😱😱

• 7月25日