※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

初めての妊婦で、予定日まで7日。周りの友達は早く生まれることが多く、不安を感じている。先生は特に何も言わず、エコーも撮らず。陣痛の流れを知りたい。


こんばんは(○'ω'○)

はじめての妊婦です♪♪♪♪

特に何事もなく39週まで
やってきました(笑)( •̀ᴗ•́ )/

あと7日で予定日です!

わたしの周りの友達は
結構予定日前に生まれてることが多く
いまだに何もない自分に
少し不安を覚えています(笑)

お腹の張りはあるものの
痛みもないです…

私が行ってる博愛産婦人科の先生は
特になにも言わずに内診も終わります。。

臨月入ってからは
写真いらない日はエコーも撮りません(笑)

1週間後の予定日に
産まれますかねww

陣痛が来た時の流れとか
ぜひ聞かせてほしいです(ˊ•̤ω•̤ˋ)!

コメント

ぶーちんママ

陣痛待ち遠しいですね😢💓
私は促進剤だったのであれですか‥
早く陣痛きて無事に赤ちゃん産まれますように💗💗👶

  • たんたん

    たんたん


    コメントありがとうございます(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    いつ陣痛がくるのか
    ひやひやしてます(笑)
    頑張ります❤ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 7月24日
Yuri

私は予定日が近付いても
全然お腹下がってないねと周りから
言われてました!
思った通り予定日には産まれず
予定日に検診でした。

子宮口も2センチと全然開いておらず
本当に産まれてくるのかなー?
って思うくらいでした。
先生からはあと一週間様子見て
何もなければ促進剤を打ちましょう。
だったのですが検診の翌日の夜
前駆陣痛がきて病院に電話するも
まだ来なくていいと言われ
眠りにつきました笑

その次の日の朝方
お腹の痛みで目が覚めて間隔計って
五分間隔になったときに再び
病院に電話して病院に行きました!

そして本陣痛に繋がり
夕方出産しました★

  • たんたん

    たんたん


    コメントありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    私は次の検診が27日で
    予定日が31日なのですが
    なにも無ければ予定日にやっぱり検診ありますよね?😅

    前駆陣痛っぽいのは
    ちょこっとあるんですが
    すぐ収まります(笑)

    もういつ産まれるのか
    ひやひやしてます(笑)

    やっぱり鼻からスイカ並の
    痛さなんでしょうか!?

    • 7月24日
  • Yuri

    Yuri

    そうですねー!
    多分あると思います🤔

    前駆陣痛はあってから
    人それぞれですもんねー!
    前駆陣痛あってから一週間何もなかった
    と言う話も聞きますし…。

    私の感覚的には
    子宮口が開くまでがめっちゃ痛かったけど産まれてくるときは意外と余裕ありました笑

    この時間だったらご飯食べられんかったなーとか旦那はいつ入ってくるとかなーとか考えてましたもん笑

    • 7月24日
  • たんたん

    たんたん


    とりあえず今週の検診で
    ちょっとでも子宮口ひらいててくれたら嬉しいです(笑)

    前駆陣痛もですけど
    恥骨?がたまにめっちゃ痛いときあります(´;ω;`)
    なんか雄叫びあげる人もいるとか聞くんで怖いと思ってましたが
    余裕あったて話聞いたら、ちょっと楽になります❤❤

    でもその時ならな分からんので気合いです。(笑)
    母強し!ですもんね❤

    • 7月24日
なっち

予定日一緒ですね😊💡
私も前兆など何もなく、今日健診だったのですが、子宮口開いてなく赤ちゃんも下がってないって言われました😂💦
予定日過ぎる予感しかないです(笑)
でもいつかは産まれますもんね✨💕
気長にその日を待ちましょう😁❤

質問の答えじゃなくてすいません😱💦

  • たんたん

    たんたん


    おー(ˊ•̤ω•̤ˋ)予定日一緒ですか❤❤
    なんかめっちゃ親近感わきました(笑)
    私今週木曜日予定日前の検診最後ありますが
    めっちゃドキドキしてます(笑)

    そうですよね!
    いつかは生まれる❤w
    がんばりましょうね🐸😍

    • 7月24日
みずえ💜

こんばんわ~(*´∀`)♪毎日ドキドキしちゃいますよね!
うちは、かなり超過して41週と1日で生まれました(笑)予定日の2、3日前に検診があって、勿論なんもなく、子宮口は2センチ開いてたみたいですが、、、予定日に検診も入れてくれなくて(笑)結局、予定日1週間すぎた日に検診して、もう予定日1週間も超過してるから明後日くらいに入院して促進剤だねって言われた日に破水して、陣痛の流れでした‼

元気な赤ちゃん生まれますように( *´艸`)

  • たんたん

    たんたん


    こんばんは(○'ω'○)
    41週って結構遅れましたね(笑)
    でも友達にも初産は遅れるかも!とか言われたんで
    毎日ひやひやです😲😲
    一応怖いんで予定日には検診入れてもらいます(笑)
    促進剤って値段変わるから
    できれば自然に産みたいですー(笑)
    ほんま早く会いたいけど怖いしいろいろな感情が😖💕💕

    でもわが子とか絶対可愛いですよね❤❤

    • 7月24日