※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah32
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が泣き止まず、イライラしています。自由に動けず、怒りやすく、何も気を引けません。どうすればいいでしょうか?

毎日毎日イライラがとまりません😖9ヶ月の娘ですが、毎日毎日ギャーギャー泣いて、抱っこしても泣き止まない。お腹すく時間じゃないし、寝ぐずりって言ってもこう何時間もギャーギャー泣かれたら、こっちの頭がおかしくなりそう💦近くに座らせて用事をするのもダメ、近くに座らせて家事をするのもダメ。何もできないので、泣かせたまま安全な場所に放置することもありますが、永遠に泣き続けます。9ヶ月なのに、まだずりばいもできないので、自分で自由に動けません。自分の思うようにいかないと、怒って泣く、おもちゃを渡しても違う‼と投げる。他のことで気を引こうとしてもどうにもなりません。
みなさんは、イライラするときどうしてますか?少しの間なら泣かせたままほっとくっていうこと以外でお願いします。ほっておいても、結局は泣くのがひどくなるだけでイライラが増すばかり。耳栓が欲しいぐらい泣き声が嫌です😖耳がキンキンして、耐えられません。

コメント

LiZChaa

うちは歩行器使わせて遊ばせてましたよ♡

  • mah32

    mah32

    歩行器ですか😄‼実家にあるので、乗せてみます😊ありがとうございます‼

    • 7月24日
  • LiZChaa

    LiZChaa

    うちは色んな色がピカピカ光ったり音楽なるやつで子供が夢中になって遊んでた記憶ありますよ♪歩行器頼りまくりでした★試して見てください♪

    • 7月24日
ゆき❤️

私も9ヶ月の女の子を育ててます!
最近は自我が芽生え始めて、mah32さんと同じですよ!
娘もずりばいは出来ないし、ハイハイ、つかまり立ちもまだです‼️
自分の思うようにならないと、泣いたり怒ったりしてますよ‼️
そこまでは、まだギャン泣きは無いですが、近くに居ないとたまに叫んだり、眠い時はかなり泣いたり、大声だしたりもあります‼️
けど、それも成長の一つとして考えてます😃
が、そう泣かれると何も出来ないですよね‼️私も、ほったらかしたり、あとは暫く一緒に遊んだり、抱っこしたり、あとは眠くなり寝てから、色々やるってしてますね‼️
あとは少しでも、機嫌がよくなる時があると思うので、その時にささって用すましたり!
やっぱり、暫く一緒に遊んだりしたらどうですかね‼️
私も、洗濯物を干す時に側で干したりしてますよ‼️
あとは遊んでる時にギューってやったり高い高いしたり、いないいないばぁやったり!
お子さんは構って欲しかったりが多いので、一緒に暫く遊んでみては!

参考にならない回答ですいません😣💦⤵️

  • mah32

    mah32

    一緒ですね😖💦ほんと今までみたいに単純にはいかなくて、どうやっても泣き止まない時があります😭一人遊び出きるようになったと思ってたのが、逆戻りしたみたいな感じです💦割りきって遊ぶようにしてみます😅

    • 7月24日
ゆき❤️

それと、うちの子供は洗濯物、好きですよ😃
洗濯バサミでバスタオル干してたら、バスタオル引っ張ってたり!引っ張ってたらダメ〰️って言いますよ‼️笑いながらね😁
カーテンとかも好きですよ‼️
カーテンもいじってたりしますし!

そういう、子供が好きそうなのを与えてみたらどうですかね‼️

みんじゅ

そーいうときは、もう逃げるに限りますよね💧
うちも今だに逃げることあります!

うちも歩行器を9ヶ月から使いましたが、1人で遊んでくれますよ❤(。☌ᴗ☌。)

育児、イライラでよくインターネットを見るんですが、一つだけ成程つてなる文章がありました!

その方もイライラして、逃げちゃったみたいなんですが、その時によーく考えたのが、自分のペースではなく、子供のペースで育児するとイライラが無くなったって書いてありました(゚ロ゚)

もう何しても泣くもんだと思って最初から構えてると良いみたいですね!

って私は1度試しましたが無理でした(笑)

  • mah32

    mah32

    逃げたくなります😵💦子供と離れる時間が欲しいと思うときもあります😢子供のペースでできたらいいんですけどね😂性格的にも、あれやらないと!これやらないと!って思っちゃう方なのでなかなか難しいです😂

    • 7月24日
M☺︎M

しょうがないねー♡そんなにママが好きかぁ♡って、プラスに考えてました(*^_^*)笑
こっちがイライラすると伝わるので、そうゆう時こそ大らかになるよう心掛けてます♡
抱っこして逆にテンション高めに歌ったり等。。。
あとは、まだ〇〇日しか生きてないんだからしょうがない‼︎とかですかね(*^_^*)
機嫌が良くなった時に家事を再開→泣く→あやすをエンドレスで繰り返してました☆