※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの離乳食用の椅子について相談です。ハイローチェアとテーブルチェア、どちらが使いやすいでしょうか?自宅のテーブルは低いので、ハイローチェアはテーブルを下ろした状態で座らせるのか、座らせてから下ろすのかも気になります。

こんにちは😊
もう少しで1歳なのですが離乳食は今バンボに座ってます😳
ハイローチェアを購入しようか、テーブルチェアを購入しようか迷っているのですが、どちらが使いやすいですか?
おすすめがあったら教えて下さい🙇
ちなみに自宅のテーブルはこたつが使える低いテーブルです😣
あとハイローチェアはテーブルを下ろしてある状態で座らせるんですか?座らせてから下ろすんですか?
よろしくお願いします😫

コメント

ぽこおかあさん

うちも、コタツテーブルしかないのと、ムッチリでバンボがきついので、テーブル付きの椅子を買いました。

うちのものは、テーブルを下げたまま、上から座らせてます。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます☺️
    上から座らせるんですね😳
    購入の前に知りたかったので助かりました🙇

• 7月24日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

いえいえ、そのまますわらせているのですが、まだ、椅子が大きくて滑ってきてベルトがおまたに食い込んで痛そうです💦💦  調節クッションみたいなのがいっしょに売っていたような気がするので、試してみて大きそうだったらいっしょに買うといいかなーとおもいます

• 7月24日
  • りんりん

りんりん

調節クッション、、、そんなのがあるんですね😳
    知らなかったです😫
    今度見てみたいと思います😊
    ありがとうございます🙇

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

こたつテーブルにテーブルチェアつけてます。イングリッシーナというのをネットで買いました。

木のローチェアとものすごく悩みましたが、足グセ悪いのですぐ抜け出すと思い腰ベルト付きのテーブルチェアにしました😄
でも、機嫌悪いと立ち上がろうとしてすごいです😂(笑)

• りんりん

りんりん

ありがとうございます☺️
    商品名まで助かります🙇
    うちの子私を踏み台にしてテーブルの上によじ登るので悩んでます😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😂
    つま先立ちし、片足あげて届かず、ソファーか私に足かけてテーブルの上のものを取ろうとしたり登ろうとしたり…😫
    西松屋で木のローチェアと脚が鉄?でできてるローチェア座らせてみましたよ😃テーブルチェアはテーブルの裏側少し凹みます

• 7月24日
  • りんりん

りんりん

必死に登りますよね😭
    私も一度お店で座らせてみようと思います😳
    テーブルチェア凹むんですね😵
    うちの子今9㌔もあるのですぐ凹みそうです😂

• 7月24日