※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりうめ
子育て・グッズ

外出後の子どもの手洗い方法について、指しゃぶりや拳しゃぶりが気になる3ヶ月の息子の母です。同じくらいのお子さんをお持ちの方、どのようにしていますか?

あと数日で3ヶ月になる息子の母です。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、外出後の子どもの手洗いってどうされてますか??
私は除菌ウェットシートで拭いたりしてたんですが、最近指しゃぶり拳しゃぶりを頻繁にするようになったので気になりました💦

コメント

リぉ

おしりふきで拭いてます🙄
それか除菌ウェットシートで拭いてます。
手と口のまわりがヨダレでベタベタになるので😂

  • かりかりうめ

    かりかりうめ

    回答ありがとうございます!
    除菌ウェットシート、アルコール除菌のを使ってますか?
    うちはアルコール除菌のを使ってたんですけど、それも大丈夫なのかなって気になってて💦

    • 7月24日
  • リぉ

    リぉ

    肌が荒れなければ大丈夫かな?
    って思って使ってます。
    除菌シート使ってからおしりふきで
    拭いたりしてますよ😅

    • 7月24日
  • かりかりうめ

    かりかりうめ

    除菌シートからのおしりふき、いいですね✨
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました!

    • 7月25日
たゆと

私は小さいときから洗面所で石鹸で洗ってましたねー。首座ってない頃は横抱きして片手ずつって感じです。今は大きくなってきてわざと足入れたりしてやりにくいけど、ちびちゃん過ぎてステップつかっても手が届かないし、なんだかわちゃわちゃしながら洗ってます(笑)

  • かりかりうめ

    かりかりうめ

    そうなんですね!
    小さいうちからやってたら手洗いの習慣もつきそうですね!
    ちなみに手洗い石鹸って何を使われていますか?
    赤ちゃん用の手洗い石鹸とかもあるのかな?(^^)

    • 7月24日