※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリリ
妊娠・出産

彼が遊びたいけど、貯金を崩してまで遊ぶのは心配。妊娠中で働けない私にはお金の心配が。彼にどう伝えればいい?内職できる場所や収入も知りたい。

妊娠17w0dです。

妊娠がわかってから、彼は
仕事を増やすと言ってくれたのですが、
今現在なにも変わっていません。
それどころか、出産費用に充てる
貯金を崩して友達と遊びに行っています。

私の産院は直接支払い制度を勧めている
ところなので、負担するのは10万円です。

今、お互い高校生で(私は夏休みを機に辞めました)彼は高卒の資格を取って学校の推薦で就職をします。本来なら学校を辞めて働くべきですが、中卒よりは高卒の方がいいと、両家両親の考えで彼には学校に通ってもらっています。

彼がまだ遊びたいのはわかるし、
卒業したらあそべなくなるから
今のうちに遊んで欲しいとは思います。
でも貯金を崩してまで遊ぶ?と思いました。

私は遊びたくても遊べない。
働きたくても妊婦を雇ってくれる
ところはほとんどない。

お金の面で心配なことばかりなので、
妊娠前からたまにやっていたテキ屋に
少し入れてもらおうと思ったけど、彼に
危ないからやめた方がいいと言われ、
バイトもなにもできない状態です。

彼になんと言えば良いですか?
遊んでないで働いて!なんて
働いてない私から言われたら彼も
気分悪くすると思います。

それと、妊婦でも働けるところって
ありますか?内職などはどのくらいの
お金になりますか?(T_T)

わかる方いたらお願いします(T_T)

コメント

愛知県19歳

貯金を崩さないように貴方が管理したらどうですか?

• メリリ

メリリ

コメントありがとうございます^^

自分で働いたお金を人に管理されるのって私だったら嫌なので、自分が嫌なことはしたくないとおもってしまうんです(T_T)

• 7月20日
ゆうたんmama

働いてない私から言われたら彼も気分を悪くすると思います

↑そんなことないです!!
むしろ貴女は四六時中お腹の赤ちゃんを守ってるぢゃないですか!!

それは貴女にしか出来ない事です!!

妊娠中は情緒不安定になりますよね。
だから彼がフォローしてくれないといけないのに・・・。
彼も若いから・・・て言われても仕方ないですね。

• メリリ

メリリ

ありがとうございます(T_T)
    彼は多分出産費用さえ貯めればあとは就職するからなんとかなると思ってる気がするんです(´・_・`)
    次貯金を崩して遊びに行くことがあったらその時は我慢しないで言いたいこと言おうと思います!

• 7月20日
すまいる

お金足りないと思うんだけど、どーしよう?
って相談してみたらどーですかね?彼に。

働いて!って言うんじゃなくて、彼の口から、働くわ!と言わせる作戦

• メリリ

メリリ

彼から働く!って言ってくれれば一番良いですよね、、。危機感持たせるように言ってみます!
    ありがとうございます(T_T)

• 7月20日
Emama♡

これから夫婦になる関係ですよね?嫌な気持ちになるからしないってすごく優しくていいと思いますが

お金のことや嫌なこと言えないと家族としてやっていくようになったらストレスたまりまくっていつかダメになってしまうと思います

まだお腹にいるとしても
産むって決めてるなら
2人はもう既に親なんです

子供のための出産費用
崩してまで遊ぶって
怒っていいと思います

子供って想像以上に
沢山お金かかりますよ

• メリリ

メリリ

コメントありがとうございます!
    なんでも言い合えてこその家族ですよね。このままダメになっていくなんて嫌なので、話し合おうと思います。
    多分彼はなんとかなると思っているんだと思います。なんとかならないから言ってるのに、、(T_T)
    子どものためのものを削って節約とかはしたくないので、今のうちから貯めるように言います!

• 7月20日
えりママ

わたしも、お互い高校生です。彼氏だけ学校に行ってます!
わたしの場合は、もお生まれたんですけど…
彼氏には、いまのうちでも遊んで欲しいですよね
でも、貯金まで崩してまでは、ダメですよね
わたしは、1ヶ月ずつお金もらって、今は足りない分とかは親にたよってます
回答になってなくてすいません😢

• メリリ

メリリ

同じ境遇、、!
    コメントありがとうございます^^
    貯金まで崩して遊びに行くのはやっぱり良くないですよね。
    私も親に頼ってしまっているので、できるだけ頼らないように
    ちゃんと貯めてもらいたいです(T_T)私が仕事できれば一番いいんですが、、。

• 7月20日
  • えりママ

えりママ

もお自分が親なので遊ぶ我慢は大切ですよね😣
    遊ぶとしても貯金はいけませんね!
    できるだけ頼らないよーにしてますけど、やっぱり頼ってしまいます😰
    でも、親孝行ができたらなーっておもいます!
    無理しないでください!1番いいことですが、ほんとに無理しないほーがいいです!

• 7月20日
  • メリリ

メリリ

母親だけが親じゃないのにママになる女だけが我慢しろって言われてるみたいで不満です(笑)父親だって親になるなら我慢しなきゃいけないのに😢
    私も親孝行していきます♡
    心配ありがとうございます!

• 7月20日
雪

一人で背負いすぎな気がします(;_;)
彼は親になることを決めたのだから既に働け!!って思います!親にお金を頼って親になるのに恥ずかしくないんですか?学生なので援助も仕方ないと思うけど精一杯働いて足りない分の援助なら仕方ないと思いますが、それすらしてないですもんね。
出産費用も必要ですけど赤ちゃんグッツや家族の生活費、食費と始めには果てしなくお金は必要です。彼の考えは甘すぎです。このままでは上手くいかないと思います!初めの援助してくれている両親を交えてたくさん話し合うべきだと思いますよ(*^^*)

• メリリ

メリリ

できれば親には頼りたくないです(T_T)恥ずかしいですよね。遊ぶ時間があるなら働く時間もあるのに、、。ちゃんと話して、お金は貯めてもらいます。産んだらゴールじゃないことをわかってもらいます。ありがとうございました^^

• 7月20日

男の人は妊婦がいようが自分は今までと同じようにできる、したいと思ってる人が多いように思います。私の旦那も費用を伝えてギリギリでも、会社の付き合いとかゆってゴルフにいきたくてしかたないみたいです。
ゴルフなんてものをするのは金に余裕のある人のみです、、それだけ収入があるなら別ですけどね💧

出産までももし何かで入院や、病院で診察をうけることがあればドンドンお金はいるので、差し引き額というより、出産費用くらいはいろいろで必要だとおもってたほうが良いと思うし、私も直接支払い制度になりますが、それは考えないものとして貯めるよう話してます💦

私も今は休み休み働いてますが、なにがあって休職とかになっちゃうとほんと困るので、友達付き合いにしろ、妊婦さんがいての家庭では断る理由になるとおもうのに!て思いますよね💦

旦那も口ばかりです、、。