※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
子育て・グッズ

人見知りし始めたら、積極的に大勢の中へ連れていくのがいいですか?成長の過程でおさまるでしょうか?小さい頃の経験から子供には大変な思いをさせたくないと思っています

人見知りし始めたら、積極的に大勢の中へ連れていった方がいーんですかね?
そんなに気にせず、成長のうち~と思って、ほっといてもその内おさまりますか?
私が小さい頃ものすごく人見知りで大変だった為、なるべく子供には大変な思いをさせたくないと思っています😧💦

コメント

ままりん

結局その子の個性と思います!
私自身ずーーっと母以外はダメで最強の人見知りだったみたいですが(ちなみに今も人見知り笑)、いろんな所へいっぱい出掛けていたみたいですし、
娘も5ヶ月入ってすぐくらいから人見知りしてますが、4ヶ月の時から支援センターやら市のイベントやら買い物やら出掛けまくってますがまだ人見知り継続してます😁

• 近

そーなんですね!体験談ありがとうございます😇!
    個性と思えば、どーにかしなきゃいけないかな‥😧💦と焦らなくても、しょうがないかと諦めがつきそうです!笑
    一応私も支援センターとか積極的に行くようにしてみてみます😇ありがとうございます!

• 7月24日
フェリシティ

赤ちゃんの人見知りは精神的な成長の段階なので無理はさせない方がいいと思います。人見知りをした場合「どうしたの?」ではなく「この人優しいよ〜」とか語りかけるのがいいみたいです(*´∀`*)
私も子供の頃かなりの人見知りで大人が怖かったので子供には成長しても人見知りしない子に育てたいです。

• 近

やはり無理はしないほうがいーんですね‥!
    優しく子供に話しかけてあげて安心させてあげるようにします😇ありがとうございます!

• 7月24日