※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnn.
家族・旦那

夫との事なのですが、皆様のご意見を聞かせていただけたらと思います。…

いつもお世話になっております。
夫との事なのですが、皆様のご意見を聞かせていただけたらと思います。
毎回毎回、夫の事ですみません…😂

妊娠線についてです。
昨夜、妊娠線の薄いのが一部分に出来てしまっているのを夫が気付きました。
私自身は、もう臨月だからとケアをサボっていたので自業自得だなと思い、正直そこまで重くは受け止めておらず、これから酷くならないようにまた保湿をこまめにしていこうと思うくらいでした。

ですが、夫がうわっという顔をしていてものすごく引いており、気持ち悪いものを見るような感じだったので、理由を聞いてみたら、苦手なんだと言いました。
以前に妊娠線を調べて何か画像を見たようで、それが衝撃的だったそうです。

その後色々やり取りがありましたが、最終的には、
夫は妊娠線を見て態度や顔に出すくらいものすごくショックで先に傷付いたのは自分だから、私に妊娠線が出来た事を夫に謝るということでした。
謝る内容としては、「ケアをサボり予防をしていなくて、妊娠線が出来てしまってごめんなさい」です。

私は正直謝らないといけないのがよくわかりませんでした。
そう思う私がおかしいのでしょうか?

些細な事ですみません💦

コメント

yu(*´ω`*)

えー💦
ケアをしても出来る人は出来ますし、謝る必要なんてなかったと思います。
2人の赤ちゃんがyunnn.さんのお腹で大きくなっている証拠なのに、ご主人ひどいなぁと思ってしまいました。
気分を害されたらすみません😞

• yunnn.

yunnn.

お返事ありがとうございます!
    いいえ!害するなんて!
    ケアをサボっていたのはいけなかったとは思いますが、私も何もそこまで言わなくても…というのが正直な気持ちです(;_;)

• 7月24日

なんで謝らなきゃいけないんですか?意味がわかりませんね(´・_・`)

ケアしても出来る場合だってあるのに

旦那さんは出来ないのが当たり前みたいな考えなんですかね?( ˟_˟ )

• yunnn.

yunnn.

ケアをサボっていたのはいけなかったと思いますが、何故夫に謝らないといけないのかなと疑問です(;_;)
    当たり前とは思ってないようですが、調べて見た画像が妊娠線がすごかったそうで、私がそうなると気持ち悪く見たくないと思うそうです。。

• 7月24日
雪見だいふく

んー。やはり女として綺麗でいてほしかったんじゃないでしょうか?

でも、どんなにケアしても出来る時はできると思います

私は自分自身妊娠線がでるのが嫌だったので最後までオイルとクリームごてごてに塗って何とかお腹を死守しました!笑

が、膝裏と太ももに少しだけ入ってました
しっかりケアしていたのにです。

なのである程度仕方ないのもわかってほしいですよね

旦那さんyunnn.さんに綺麗でいてほしいんですよきっと😊

• yunnn.

yunnn.

膝裏や太ももにですか!😲
    やはりケアしていても出来てしまうこともあるのですね(>_<)

そうですね…
    私も夫がそう思っての事だったら、少しは違うように思うのですが、なんだか違うような気がして😢😢

• 7月24日
kakka

え、意味不明です💧
謝る必要なんて全然ないと思います!!

ちゃんとケアしてたって出来る人はできるし、何より旦那さんの子を一生懸命お腹で育ててるのにそんな言い方ないでしょ!って感じです。
出産を機に女性の体は色々と変化します。
胸が垂れたり足がむくんだりしても、見苦しかったら旦那さんは謝れって言うんですかね!?

むしろ満身創痍になりながらも子どもをお腹で育ててくれてありがとって感謝されるようなことだと思いますが…

• yunnn.

yunnn.

私も正直意味不明なんです💦

妊娠線だけはどうしても無理なんだそうです…😢
    私も妊娠しているからこそのものと思っており、出来ないのが一番だとは思いますが、出来てもそんなに重くは受け止めませんでした!
    ですが夫は気持ち悪いと思ってしまうそうです(;_;)

正直感謝なんて夫にあるのかなと思います…

• 7月24日
ままり

意味がわかりません...
むしろ謝って欲しいです😩

• yunnn.

yunnn.

私も正直意味がわかりません💦

私も謝ってほしいというか、
    苦手なものを見た反応としては仕方がないとしても、人の身体を見てそんな風に反応されたら傷つくし、何かフォローはしないの?と言ったのですが、
    何故自分が謝るのかフォローしないといけないのかわからない、先に傷付いてショックを受けたのは自分だ。と言われてしまいまして😢

• 7月24日
  • ままり

ままり

男ってホントにデリカシーないですよね...😩
    うちの旦那も1人目の時、胎動でお腹動いてるの見て
    「うわぁ...エイリアンみたい」とか言ってましたし...💢

• 7月24日
  • yunnn.

yunnn.

本当にそうですよね( ´ ` )
    どうしてそんな事が言えるのか😂
    えぇ💦エイリアンって…
    それが正直な感想なんでしょうけど、もうちょっと何かあるでしょと思ってしまいますよね💦

• 7月24日
みーまま*

正直妊娠線は体質みたいです!しっっかりケアしてても出来る人には出来ます!

2人の子どもの為にできたものなのに、旦那さんそんな風に言わなくても・・・謝る必要はないです😤!妊娠した証でもあるし、産んだら子どもを産んだ勲章だ!!くらいに思ってください😆✨

私も9ヶ月くらいから急にでき始めてまあまあ広がりましたが、ショックがっている私を見て逆に旦那が慰めてくれました💦
そのくらいの気持ちになってくれるといいんですが(._.`)

• yunnn.

yunnn.

そうなんですか!?
    体質とは知りませんでした💦

ケアをサボっていた事はいけなかったと思いますが、正直私も何もそこまで言わなくても…と思っています😢
    そうですね!産んだ勲章だ! と思います(´꒳`)

みーまま*さんのご主人優しい…😢💕
    本当にうちの夫もそのくらいの気持ちになってほしいです(;_;)

• 7月24日
みずきち

はじめましてm(_ _)m
え、なんで謝らないといけないんでしょうか…💦
ケアもめんどくさかったりするし、全くしてなかった訳じゃなくて、うっすらできただけですよね…
正直、旦那さんのそんなわがままのために謝らなくても…
というか、何に対して謝らないといけないか、わからない笑
できてしまったもんはしかたない!!
妊娠線が苦手って、そんなこと言われても…
もう少し、妊婦の立場にたってほしいですね💦💦

• yunnn.

yunnn.

はじめまして!

全くしてなかった訳ではなかったですが、サボっていた事は事実なのでそれはいけなかったと思いますが、何もそこまで言わなくても…と思ってしまいます😢
    はい、正直何故謝らないといけないのかと思っています💦
    妊娠線に関して、誰にだって苦手なものはあるだろうと言うんです…
    夫と話していてなんだか虚しく悲しくなりました(;_;)

• 7月24日
卑弥呼ちゃん

すいません。
私はなぜ謝らないといけないのか理解出来ません。
ケアしてたって残ってしまう人は残りますし。
頑張って2人の子供を産んだ証でもあるのに。
私なら謝りません。見なきゃ良い話ですし‼️
すいません‼️腹立ってしまいました😤💦

• yunnn.

yunnn.

そうなんです、ケアをサボっていたのはいけなかったと思いますが、正直何故夫に謝らないといけないのかわかりません。。
    私もそう思っています!!
    二人の子供をお腹で育てているからこそのものですし、そんなに重くは受け止めておりません。
    夫はとにかく妊娠線だけは無理という感じです…😢

そうですよね💦
    この質問は気分を害される方もいらっしゃいますよね💦
    不快にさせてしまい本当にすみません😭

• 7月24日
  • 卑弥呼ちゃん

卑弥呼ちゃん

いいえ‼️謝らないで下さい💦💦💦
    yunnn.さんは全く悪くはありません‼️
    無理って言うなら、「エステ通うわー✨」って言って、豪遊しちゃいましょう😏

• 7月24日
ままり

ケアしても出来る人は出来ますし、体質なんでこればっかりは仕方ないです。私もクリーム塗ったりしてましたが、お尻や足の付け根に大量にあります💦
謝る必要性がないと思うのですが...

• yunnn.

yunnn.

そうなんですね!!
    私は体質だとは全く知らず、ケアをサボっていたからだ予防は出来たはずだと夫に言われてて😢
    サボっていたのはいけなかったと思いますが、何故謝らないといけないのかはわかりません💦
    同じように思っていただけて安心しました!(;_;)

• 7月24日
みらい1025

謝らなくて良いと思います💧
出来る時はケアしてても出来てしまいたす!
1人目、2人目と妊娠するたびに妊娠が増えていく感じです…
うちの旦那さんは、妊娠線をみても私が頑張ってお腹の中で赤ちゃんを守ってくれた印と言ってくれました!(^.^)
多分旦那さんはいつまでも奥さんには綺麗でいてもらいたいと思っているのかもしれないですけど…
全員の妊婦さんを敵にまわしてしまいましたね( ;∀;)

• yunnn.

yunnn.

やはりケアをしていても出来てしまうものなのですね💦
    妊娠するたびになんですね!
    みらい1025さんのご主人の言葉に、言われてもいない私が涙が出そうです😢
    うちの夫からは絶対に出ない言葉です。。
    誰にだって苦手なものはあるだろうという感じなので😭
    そう思ってくれてるならまだ良いんですが、そんな言葉は出ませんでしたし、そんな感じでもありませんでした(;_;)

この質問は気分を害される方もいらっしゃると思います。
    本当にすみません…💦

私が言われるのは良いですけど、広く捉えて妊婦さんの事をそんな風に言う夫には本当に腹が立ちます。
    敵にまわした そうですよね!!

• 7月24日
  • みらい1025

みらい1025

きっと旦那さんも可愛い我が子が産まれて抱く時がきたらyunnn.さんに本当にありがとうって思って貰えますよ(^^)
    そして、あんな事言ってしまった自分に反省する時が来ますよ(*´꒳`*)
    この妊娠線は私が頑張った印だ〜!!!と、いっても良いんですよ♬

全然私は気分害してないですよ!!
    いろんな旦那さんいるんだなって、思いました!!!
    ただ、妊婦さん敵にまわしたら怖いですよ〜♪( ´θ`)ノ旦那さん!

• 7月24日
  • yunnn.

yunnn.

そうですかね(;_;)
    そうだと嬉しいです!!
    はい、言いたいと思っています!
    頑張った印ですもんね😣💕

本当にママリでいろんなご主人がいるなーと思っていましが、私の夫も結構だなーと思いました😂
    本当です!我が子を大事に守り育てている妊婦さんやお母さんは怖いぞ!と言いたいです!
    また何か言ってこようなら、ここを見せたいと思います!

なんだかとても励まされました😭
    何を言われても、頑張った印だと思います!
    本当にありがとうございます😭💕

• 7月24日
  • みらい1025

みらい1025

そうです(^ν^)頑張った印です!
    是非、むねはって下さい✨✨

そういえばですが!今Facebookで話題になってるのかな?
    妊娠線が消えるクリームとかも出てるみたいです!そんな事いいながら、産後ケアしてみようかな??と、一応思ってみたり!
    因みにこれです!!

• 7月24日
いっちゃんママ

なんでそんなことで謝らなきゃいけないんですか〜?!
妊娠線は頑張ってもできるものです!私なんて、ケアしてもできるから〜と全くしませんでした!結果、縦に一本くっきりです!!
旦那は、大切にお腹の中で育ててくれた証だね*\(^o^)/*と言ってくれます!

• yunnn.

yunnn.

ケアをしてなかったのはいけなかったと思いますが、正直何故謝らないといけないのかわかりません。。
    いっちゃんママさんのご主人はとても優しいですね😢💕
    それに比べてうちの夫は、私が妊娠しているからこそのものと言っても、そんな事はひと言も言ってはくれませんでした…
    なんだか虚しく悲しくなります(;_;)

• 7月24日

ケアしてもできる人はできてしまうし、できない人はできないですよね💦

悪意あって旦那さんの嫌がることしたわけじゃないし、子供妊娠したことによるものであって致し方ないのに。。。

それで奥さんが謝らなきゃいけないっていうのは、理解しがたいです💦

• yunnn.

yunnn.

知らなかったのですが、ここで体質によると聞きました!

はい、悪意なんてありませんし、妊娠線でそこまで言われるとは思いもよらず😢
    そんな反応をされた私も傷付いたよと言っても、自分が先に妊娠線が出来たのを見て傷付いた、だそうです…
    それで何故私が謝らないといけないのかわかりません。。

• 7月24日

私だったらバカバカしすぎて
笑ってしまいそうです😂
すみませんm(__)m

謝る必要無いです😂👍

• yunnn.

yunnn.

いいえ!全然です!!
    私もはじめ、え?何で妊娠線が出来たことを夫に謝らないといけないの?と意味がわからずなんだか笑いたくなりました😂

謝る必要無いとはっきりと言ってくださってありがとうございます!!

• 7月24日

退会ユーザー

下の方のコメント、
    いいと思います!
    本当、旦那さんがハゲたことに
    関してはどうなんでしょうね?😂
    それなら、じゃあ
    「頭皮のケアをサボり、予防していなくて、ハゲてしまってごめんなさい」
    って謝らせてはどうですか?🙈💦

• 7月25日
725

謝れと言ってくる意味が分かりません😵💦💦
どれだけケアしてても体質によって出来る方はいらっしゃるみたいですもんね💡
そんなに妊娠線できて欲しくなかったんやったらあんたが毎日お腹に塗り塗りしてくれれば良かったんちゃうん😡と言ってしまいます😵

もしご主人がハゲちゃって←
ショックやから謝ってって同じようにyunnn.さんに言われたらどうするんでしょうね😩

妊娠線って、お母さんが頑張って赤ちゃんを育ててる証なのになんでそんなことが言えるのか😵

• yunnn.

yunnn.

ケアをしてなかったのはいけなかったとは思いますが、それでも謝らないといけないのが本当に意味がわかりません😰
    らしいですね!
    私は体質などもあることを知らず、夫にはケアをサボっていたからだと言われ…💦
    俺がちゃんと塗っておけば良かったと言ってました😂

思わず笑っちゃいました!
    夫もう既に若干ハゲてるんです。笑
    最近は結構太ってきましたし、それを謝ってと言ったらなんと言うのでしょうね😂

夫に妊娠線は妊娠しているからこそのものだと私は思ってる(開き直って言ったものではありません)と言っても、そんな事は思ってもいないようです…
    とにかく苦手、酷く濃くなったら気持ち悪いという気持ちしかないのでしょうね😢
    怒りもありますが、虚しく悲しくなります。。

• 7月24日
のゆちゃん

謝る必要無いです😢💦
私もケアをサボりがちでお腹には
妊娠線ありませんが、太もも部分と
おしりに妊娠線出来てきました...💧
私の旦那は「赤ちゃんがおっきく
元気に育っている証拠だ☝️」と
言ってくれました(*´ω`*)

1番体型の変化や妊娠線など
気にしてるのは本人なはずなのに
謝る理由がありません。旦那さんに
だってコンプレックスはあるはず。
思いやりの心を忘れて欲しく無いですよね(´・ω・`)💧yunnn.さんは全く
おかしくないですよ🌼

• yunnn.

yunnn.

のゆちゃんさんのご主人とても優しいですね😢💕
    うちの夫はそんな事思ってもいないでしょうし、だからこそひと言も言ってはくれませんでした。。
    とにかく妊娠線が苦手、酷く濃くなったら気持ち悪いという気持ちしかないと思います(;_;)

そうですよね💦
    ケアをしていなかったのはいけなかったと思いますが、それで謝らないといけないというのは違いますよね。。
    はっきりと言ってくださってありがとうございます😭💕
    なんだか安心しました😭

• 7月24日
ゆうき

謝る必要わないとおもいますけどね( ¯•ω•¯ )
うちわケアもしてなかったのですが、ちょっとだけ妊娠線がありましたが旦那わ全然気にしてませんw

• yunnn.

yunnn.

そうなんですね!!
    うちの夫も気にしないでいてほしいです😂
    妊娠線が苦手だと思うのは仕方がないと思いますが、だからと言って私が出来た事を謝るとは違う気がして💦

• 7月24日