※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の息子のお友達をお家に呼んで遊んでいたのですが、お友達がおもち…

年少の息子のお友達をお家に呼んで遊んでいたのですが、お友達がおもちゃを手に取ると「使いたい、使おうと思ってた」とわがままを言うし、私が止めると泣いてそのあともしつこく「遊んでたのに」(遊んでないところを見ています)などとわがまま、、。

最後はお友達も困ってしまってママのところに行っていて、、

あんまり怒りすぎると雰囲気を悪くしてしまうと思って、優しめに言ってましたが、最後ガツンと言っても息子は泣くだけで、、

お友達はこのあと予定があるから早めに帰らないといけないと言って、早めに帰ったのですが本当に予定があるんだとは思いつつ、うちの子が意地悪してばかりだから早く帰ってしまったのかとか色々考えてしまって、。

私にもイライラするし、意地悪私まくる息子にもイライラしてしまって。

3歳児同士のお家遊びはこんな感じですか、それとも息子がわがまますぎるでしょうか。

コメント

えちゃん

あるあるだと思いますよ😊
自分の!使いたい!って場面はあると思います✨

お友達せっかく遊びに来てくれたんだから、〇〇のおもちゃ使って遊んでもらったら☺️?喜んでくれるよ☺️
って私はよく子供に伝えてます✨