※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
ココロ・悩み

婦人科を受診するか悩んでいます。多嚢胞性卵巣で生理が遅れており、前回の受診では治療なし。再度行くべきか悩んでいます。

婦人科を受診するかどうか悩んでいます。皆さんならこの場合行きますか?

多嚢胞性卵巣と分かっていて、次の妊娠は考えていませんが、前回の生理から80日以上が過ぎてまだ生理が来てません。
基礎体温を付けていますが、排卵したのかどうか私の目では分からないほど36.0ほどで一定です。
前々回と前回の生理の間も60日ほど空いたので、不安で婦人科に行きましたが「次の妊娠を望んでいないなら、生理なんて来なくてもいい。多嚢胞性卵巣は治らないから。」と言われ、薬も対処も無しでした。
なので、今回行ってもまたそうなるのかなと思うと、行かなくてもいいかと思ったり…やっぱり生理なんて来なくてもいいっておかしいよな?って思ったり…で、モヤモヤしてます💦
皆さんならどうしますか?(´`:)

コメント

他の病院で見てもらった方が絶対いいですよ!

• きゅさこ

きゅさこ

やっぱり病院変えて受診するべきですかね?(^-^;)
    普通は継続して治療になるんですかね?

• 7月24日
みぃたん0412

生理が来ない=妊娠しない、というだけではないと思うし、他の(ホルモンバランスとか)身体の不調に繋がっても嫌なので違う病院で診てもらいます。

• きゅさこ

きゅさこ

そうですよね。他に不調をきたすかもしれないと思うと、やっぱり違う病院に行くべきですよね(´`)
    ありがとうございます(>_<)

• 7月24日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

もし仮にそう(子供がいらないなら生理は来なくていい)だとしても↑そんな言い方する医師は嫌です(T ^ T)

他に異常がありませんように、そしていい病院が見つかりますように。

• 7月24日
  • きゅさこ

きゅさこ

そうですよね。私も言われた時、結構凹みました(_ _)私って機能としてどうでもいい人間になっちゃったのかみたいに感じちゃいまして…(^-^;)←被害妄想((笑
    温かいお言葉ありがとうございます♪

• 7月24日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

お子さんの為にも健康第一!
    何ともなくても「ただ生理が来ないだけだけどどうしますか?」って聞いてくれる医師がいいです(´・_・`)
    もしそうだったら私は生理が重いしPMSも酷いからそのままにするかもですが、きちんと検査はしてもらいたいです。

• 7月24日
  • きゅさこ

きゅさこ

子供の事考えると自分の健康管理はしっかりしておきたいですよね💦
    病院変えて受診を考えたいと思います(_ _)

• 7月24日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    お互い子供の為にも元気母ちゃんでいましょう♡

• 7月25日
  • きゅさこ

きゅさこ

こちらこそ、話を聞いて頂いてありがとうございました✨
    お二人目の妊娠期間で大変だと思いますが、お身体にはお気をつけてお過ごし下さい(*´∀`)

• 7月25日

将来、お子さんの事を考えるなら違う病院でも相談をした方がいいと思いますよ♪

• きゅさこ

きゅさこ

んー、子供はこれ以上考えてないんですよね……(_ _)だと、行かなくてもいいんですかね…?

• 7月24日

退会ユーザー

お子さんはもう考えてないんですね!
    私なら気になるし、他の病院へ見てもらってから考えます♪

• 7月24日
  • きゅさこ

きゅさこ

やっぱり気にはなりますよね💦病院変えてもう一回くらい診てもらうのはアリですよね(>_<)
    ありがとうございます💨

• 7月24日
みく

たしかに子供をかんがえてないなら順調に来る必要ないですが、生理こず閉経になると骨粗鬆症のリスクがたかくなりますよー😶

• きゅさこ

きゅさこ

骨粗鬆症のリスクですか(゜ロ゜)
    生理来ず閉経って多嚢胞性卵巣の関係はあるんでしょうかね(*_*)
    それも聞きに医者に行くべきなんですかね…(´`)

• 7月24日