※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.はる♡
妊娠・出産

明日心拍確認に行く予定です。腰の痛みがあり、薬が飲めない状況です。同じ経験の方、対策を教えてください。

長かった2週間。
ようやく明日心拍確認に行ってくる!
無事確認できるといいな。。

朝から生理痛のような腰の痛みがあります。
今までも何度か痛みはあったのですが、今朝のはいつもより重い痛み。

かわりがなければ6w3dです。
皆さんは同じような腰の痛みはありましたか?
また痛みがある時はどのような対策をしていましたか?
いつも生理痛で腰が痛くなるとすぐ薬を飲んでしまいます。
もちろん今は薬が飲めないので、対策がありません。

コメント

J.はる♡

間違えました。
現在6w2dです。

mina_mama⑅◡̈*

腰はもっともっと痛くなり
起き上がる事さえ困難に
なります(´xωx`)笑
トコちゃんベルトとかが
良いみたいですよ✩︎⡱

ちなみに心拍確認早めですね‼︎
わかるといーですね✩︎⡱
ちなみに私は7週と4日で
わかりました✦ฺ

  • J.はる♡

    J.はる♡

    ご回答ありがとうございます。
    この時期だと心拍確認できる人とできない人がいるみたいですよね。
    私ももしかしたらできない可能性もあるので、不安です(><)

    ベルトとか早くから使用した方がいいのでしょうか。
    追々購入を考えてはいるのですが、まだ2ヶ月程なので少し早いのかなという気もしたので。

    • 7月20日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    そうだと思います‼︎
    なんで、まだ確認できなくても
    焦る事は全然ありませんよ✩︎⡱

    私はお腹に何かを巻くという事が
    ずっとダメで(´xωx`)笑
    特に究極のあつがりなので
    骨盤ベルトは買ったものの
    つけてません(笑)
    なので毎日起き上がるのは
    旦那に助けて貰ってます(笑)

    早くても痛いならつけるのも有りかと思いますよ✩︎⡱

    • 7月20日
ぇり☆.

私も妊娠初期から腰痛ひどかったです(・・;)
温めたりしてみてはどうですか⁇
半身浴で軽いマッサージとかも効果ありましたよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • J.はる♡

    J.はる♡

    ご回答ありがとうございます。
    温めるのは試してみたいですね。
    でもこの時期暑いので、少し抵抗もあるんです。。
    先生より安静を言われていて半身浴など長湯を避けてるので、違う方法を考えてみようと思います。

    • 7月20日
Misa.

私は妊娠前の生理痛が腰に出るタイプだったのですが、ホルモンバランスの関係で妊娠しても出るかも!と言われました(。>﹏<。)
今でもたまに腰痛があったりします!

無事に心拍確認できると良いですね◟́◞̀
暑いので気をつけて行ってくださいね♪

  • J.はる♡

    J.はる♡

    生理痛で腰痛がひどいんですよね。
    6wに入った頃から腰が痛くなり始めて、今日はいつもより痛いんですよね。
    痛みにも波があるし…
    大丈夫なのかな?って少し不安です。

    明日ドキドキです。
    確認できると安心なんですが、6wじゃ微妙ですかね。。

    • 7月20日
♡taya...0831♡

長いですよね…2週間…。
わかります‼︎私は7w5dで確認できました‼︎
なつはるさんも確認できることを願ってます‼︎

腰痛、私もありますがあまり気にしないように過ごしてます笑
つわりの軽いに旦那にマッサージしてもらったりしてます。

  • J.はる♡

    J.はる♡

    明日確認できるといいんですけど…
    まだまだ不安です。

    気にしないようにできたら一番いいんですけど、結構ひどいので難しいです。
    横になって少しでも和らぐのを待つだけです。

    • 7月20日