※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

こどものサッカースクール、2か所通っている方はいますか?先生の方針や…

こどものサッカースクール、2か所通っている方はいますか?
先生の方針や違いで大変だったり、単純に体力的にしんどかったりしますかね?💦

現在、楽しいを一番に考えているゆるめのサッカースクールに通っています。
そこはそこで楽しんでいますが、学校でしているサッカースクールにも興味を持ち体験に行きました。
本人的にこちらも楽しかったようで、どちらも習いたい!と言っています。

現在の方は、週一で月謝8000円。
室内なので空調代などもいれで、年会費11000円かかります。
自転車で10分くらいですが、今は1人では行かず、一緒に行ってずっと見ています。(強制ではないのでみなくてもいいですが、試合はみておいてほしいと言うので…)

学校の方は週2で6000円。
プラス日曜日は500円で試合に出れます(希望した時だけでいい)
学校は家の真ん前なので、距離も近いです。

私自身、楽しんで欲しいというのが基本にありますが、今のスクールは週一で少し物足りなさを感じている雰囲気もあり、でもコーチは現役の選手でてとても良いし、室内という環境もとてもありがたいです。
質でいうと今のスクールなのですが…。

この先続けることを考えて、ここで選ばせるかどちらもやらせるか、色々悩みます。
体験談など含め、何か意見やお話ききたいです。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント