※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

放課後デイの体験について、子どもの反応が気になります。もう一度体験に行くべきでしょうか。

放課後デイのことでご相談です。来年就学予定です。
一ヶ所検討しているところがあります。
体験にも行き、運動系なので多動傾向の我が子にはルールを通して色々学べるかなと思って利用方向で考えていますが気になる点があります。
私としては雰囲気もよく、とくに悪い印象もなかったので問題ないと判断していますが、子どもはよくも悪くも言わず体験に行った時も「別に普通、ちょっと疲れた」と言っていました。
活動の終わりに掃除機を使用したそうでそれに凄く驚いて嫌がっていたようです。(普段から嫌いなわけではなく多分予想外で驚いたんだと思います)

体験は子どものみ参加したので実情はわからないのですが、子どもの反応がちょっと気になります。
疲れたと言う感想も、掃除機も活動していけば慣れるかなと思っていますが...

もう一回くらい体験行ったほうがいいでしょうか?
色々予定が立て込んでいるのですが....
どう思われますか?

コメント

koo

はじめての場所と人がいての慣れない活動に疲れたと言ったのではないでしょうか?💦
大人もはじめての所などは緊張しますからね。

  • koo

    koo

    自分の気持ちをしっかり話せる子なら、本人とゆっくり話をしてみるのもありだと思います。
    うちの子も放デイ通っています!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。そうですね。

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりまともに話さないと言うか、覚えてないと言うかって感じでして😓
    今度話してみます🙇🏻‍♀️

    • 10月27日