※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠初期症状で悪阻の可能性や同様の経験について質問したい。

いつもお世話になっております。
妊娠初期症状についてお伺いします。

排卵日が合っていれば、今日で高温期12日目なのですが、10時過ぎくらいから胃がムカムカし始めて、唾液がいつもより多く出てくる感じがしていました。
11:30頃に気持ち悪くてトイレに行ったら少しえずいてしまいました。

先週の金曜日(21日)も唾液が少し多く感じ、気持ち悪かったのですが、えずいたりはしませんでした。
この土日は、そういった気持ち悪さはほとんど無く、普段通りに過ごしていたのですが、お腹が重い感じや胸が張っている感じは継続していました。

生理予定日が27日なので、昨日までは「もうすぐ生理だし」と思っていたのですが、生理前にえずくような気持ち悪さになったのは初めてで、ビックリしています。

そこで質問なのですが、ここまで読んで頂いてこれは悪阻の可能性はありますでしょうか?
また、高温期12日目(週数で言うと4週目に入るところです)辺りで同じようにえずいたり気持ち悪かったりした方はいらっしゃいますか??
皆さんの妊娠初期症状や悪阻の体験談を教えて下さい。宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

りえ

私は風邪かと思うような鼻水がズルズル…微熱があり、体がダルい感じがありました。
あとは、朝にお弁当を作っている時に匂いが気になり、えづくことが何度かありましたね。
あとは、今もですがゲップがたくさん出ます。

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    風邪のような症状は辛いですね(>_<)それにお弁当作りも匂いに敏感になってしまうと大変ですね。
    私はまだ匂い等は大丈夫なのですが、ゲップ等もあるとの事なので今後の体調の変化に気を付けて、無理しない程度にいこうと思います。
    貴重な体験談ありがとうございました!

• 7月24日
千紗ママ

もしかしたら悪阻かもしれませんね😊
私は4週の頃に検査薬で妊娠が発覚して5週の頃には吐き悪阻が始まってました😅
妊娠初期は、下腹部がチクチクしたり、おならの回数が増えたり、おりものの量が増えたり、乳首が痛かったり…などなど!!
あとは上の子の赤ちゃんがえりがありました(笑)

• なお

なお

4週目でも検査薬で陽性が出る事もあるのですね。私も生理予定日を過ぎるようだったら検査してみようかと思います。
    初期症状も色んなものが現れるんですね。私も一部当てはまる症状もあります。

上の子の赤ちゃん返りというのは驚きですね!何か感じとるものがあるのかもしれませんね♪
    今後も無理せず体調1番で過ごそうと思います。
    貴重な体験談ありがとうございました!

• 7月24日