※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

板橋区在住の3ヶ月の男の子のママです。児童館に行きたいけど暑くて躊躇中。ママ友がほしいです。

東京都板橋区に住んでいる、生後3ヶ月男の子のママです!
引っ越してすぐ妊娠したので知り合いも少なく、児童館に行きたいのですが暑くて躊躇してます💦
平日はワンオペ育児で、毎日同じ事の繰り返し…たまに泣きたくなる時があります。
ママ友がほしいです!近くの方、同じ位の月齢の方、ワンオペ育児の方、お話出来たら嬉しいです!

コメント

yuca

こんにちは!
板橋区寄りの練馬区にすんでいます☺️
今は小学生が夏休みなので児童館もイベントなどやっておらずなかなか行けないですよね😭
暑いし💦
生後3ヶ月だとまだまだ睡眠不足で毎日辛いですよね😰私も平日ワンオペで毎日2人っきりになるのが怖かったです😫
溜め込まずに色々お話ししましょう😊

• ベル

ベル

コメントありがとうございます♡
    練馬区近いですね!✨
    そうなんです。近くの児童館はお昼に0歳児のサロンみたいなのがあるみたいで行ってみたいなぁと思ってるんですけどとにかく暑くて💦お昼に連れ出すのが可哀想だし…と行けてません。
    早く涼しくならないかなーって…まだ8月入ってないのに💦
    最近まとまって寝てくれるようになったのでだいぶ楽なんですが朝4時に覚醒しちゃうので(^^;;
    毎日2人きりってやっぱり辛いですよね…お風呂も寝かしつけも1人でやるのもしんどいし…
    ありがとうございます♡嬉しいです(❁´ω`❁)

yucaさんのお子さんは10ヶ月さんなんですね✨出来ること増えてるんだろうなぁ♡
    夜泣きとかってありましたか?6ヶ月位からあると聞いてビクビクしてます💦

• 7月24日
  • yuca

yuca

本当に毎日お疲れ様です😭
    8ヶ月くらいになるとだいぶ1人遊びしてくれるようになるので楽になりますよー☺️
    夜たまに夜起きて泣くことありますが、抱っことかしなくてもしばらくするとまた寝てるので夜泣きではないのかなー??
    これからもしかしたら始まるかもですね😅

支援センターや児童館行っても当たり障りない話ししてその場だけでなかなかママ友もできなかったですが、私は区の保険相談所でママのおしゃべり会みたいなものに参加してママ友出来ましたよー☺️
    地区の保険相談所にイベントなど問い合わせてみるのもおすすめです👍🏻

• 7月24日
  • ベル

ベル

今日は何故か3時間おきに起きてしまって💦そのまま4時半に覚醒…置いたら泣くので今抱っこ紐でユラユラ中です(^^;;
    1人遊びしてくれるの有難いですね♡
    夜泣き

• 7月25日
  • ベル

ベル

途中で送ってしまいました💦

夜泣きなかったって友達も居たのでないのかもしれないですね✨

区の保険相談所!それは全然頭になかったです!イベントとか良いですね♡1度調べてみます♡

• 7月25日
ろびん

初めまして!
12月に2人目が産まれる現在8ヶ月の娘のママです。
板橋区のどの辺りなのでしょう?3ヶ月ということはこれから産まれる子と学年が同じですね!
ちなみに私は東上線沿線の板橋区民です
よろしくお願いします!

• ベル

ベル

はじめまして♡コメントありがとうございます!
    うちの子ギリギリ早生まれになっちゃったので上のお子さんと同学年です( *ˊᵕˋ)❅॰ॱもうすぐ4ヶ月なんです!
    小さい子が居て妊娠中だと大変ですね!抱っこまだまだしないとですよね。暑いですし、体調気を付けて下さいね💦
    うちは三田線沿線です!東京来てまだまだ浅いんですがマイナーな三田線って旦那が言ってました。笑

• 7月24日
  • ろびん

ろびん

三田線なんですね!
    夫の実家が三田線なのでよく利用します
    もしかしたら車内で会うかもしれませんね!

• 7月29日
  • ベル

ベル

そうなんですかー!
    旦那さんのご実家近いんですね!
    うちは両方の親とも遠くて💦なかなか心細いです( •́ㅿ•̀ )

• 7月30日
プレママ

はじめまして😊

もうすぐ2ヶ月なにる女の子のママです!

32年間、板橋区民です(笑)
地元の友達は結婚して板橋区から引っ越してママ友が近くにいません😭

少しずつ育児に慣れてきて、情報共有できたりするママ友見つけたいと思ってました!

よかったら仲良くしてください♪

• ベル

ベル

はじめまして♡コメントありがとうございます!

ずっと板橋区民なんですね!実家もお近くなんですか?羨ましい(❁´ω`❁)

もうすぐ2ヶ月だとまだまだ大変ですよね!お疲れ様です!

私で良ければこちらこそ仲良くして下さい♡

板橋区のどの辺なんですか?私は三田線の高島平の方です!

• 8月4日