※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

昨日排卵検査薬が陽性。不妊治療中でフーナーテスト予定。病院でタイミング指示。点鼻薬処方。タイミングをとるか、病院指示通り待つか悩む。

昨日(2日)の夜から排卵検査薬が陽性になりました。
しかし不妊治療に通っていて、5日にフーナーテストをする予定でした。なので、病院では4日にタイミングを取るようにいわれ、今朝ブセレキュアという点鼻薬を初めて処方されました。排卵を確実にする為のくすりだそうです。
排卵検査薬を信じて今日タイミングをとるか、(フーナーテストの結果は悪くなると思いますが)それとも、病院でら言われたとおり明日するか!!(・_・;
月に一回のタイミングを逃したくなーい!!!
みなさんならどうしますか!?

コメント

まなさやお

確か、排卵検査薬は陽性が出てから数日で排卵のはずでは?
病院でも排卵検査薬を併用していると伝えたほうがよかったのではないですか?

でも、自分のホルモンも信じたくなりますね.°(ಗдಗ。)°.
コメントになっていなくてすみませんΣ(´Д`)

あにゃ

フーナー検査経験者です。
検査をするのに、医師に「いつ関係を持つか」指示されませんでしたか?
私の病院は前の晩に関係持つ→午前中に診察でした。友人は朝に関係持って2時間以内に来るよう言われたそうです。
排卵日はおいといて、検査するなら指示通りにしないと検査無駄になっちゃうと思います。
要は、関係持ったあと精子が子宮内にどれくらい残ってるかということなので…。
時間置きすぎると、元気な精子は子宮通り越して卵管(だったと思うのですが)まで行ってしまい、それは検査ではわからないので結果が変わってきてしまいます。あと当然死んでしまう精子も増えるし、先生が知りたい結果は出ないと思います。

点鼻薬はいつ使うのか分かりませんが、(薬使うとどれくらいで排卵するとか言われませんでしたか?)私だったら明日にするかなーと…。

私も妊活3年したので、排卵日逃したくないのはすごく気持ちわかります!!
一応参考にしてください~

るる

そーなんです!だから今日が本当はベストなタイミングだとおもうのですか、病院は明日にしなさいというのです。2日連チャンもありかな?でも連日だと精子があまり良くないという話もきくので、、、どうしようか(°_°)悩みちゅうです、、

るる

タイミングってのが関係をもってくださいってことなのです!私の書き方が悪かったですねごめんなさい(;^_^A
検査の為に明日するか、
排卵検査薬の通り今日するか!
もしくは2連チャンでやるか!!
来年30歳になる私には悩ましい問題ですっ!!笑
因みに一応病院で卵胞の大きさ内膜の厚さを調べてもらってからのタイミング指示でした。
同じ猫好きな感じですかね?^o^
妊娠羨ましいです!元気な子を産んでくださいね!!

あにゃ

私も、タイミング=関係を持つ、のつもりで書いたのですが…
私も書き方悪かったですね、ごめんなさい(^^;

個人的に、フーナーの結果が悪くて何回も再検査させられたのでつい熱く書き込んでしまいました💦スミマセン

ちなみに猫大好きです❤