※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
お出かけ

セダンタイプの車に、チャイルドシートを乗せている方、いらっしゃいま…

セダンタイプの車に、チャイルドシートを乗せている方、いらっしゃいますか?

妊娠中に、チャイルドシートはかなり吟味して、コンビのマルゴットエッグショック(名前合ってますかね、?)を購入しました!シートベルトで固定するタイプで、回転式ではありません。
新生児から7歳まで長く使えるのと、(本当かな?って今となっては思っちゃいます笑)
日除けがついてるのが気に入って、3万円台で購入したのを覚えています。
家の車種にもちゃんと対応していたのですが、助手席の後ろの席に、後ろ向きで取り付けたところ、助手席をかなり前まで移動させて、背もたれもほぼ90度にしないと乗せられないので、チャイルドシートを乗せている時は、助手席には座れないって感じです(^^;

そもそも、セダンタイプなので、座席が低くて赤ちゃんを乗せたり、下ろしたり、とにかくやりずらい!!
セダンタイプに、このチャイルドシートは無理!ということで、今は母の車(コンパクトカー)にチャイルドシートは乗せて、お出掛けの時は、実家で車を乗り換えて行っている状態です(;_;)

車を乗り換えるのも面倒だし、ずっとこのままだといけないなと思ってます。
母と赤ちゃんでお出かけすることもあるので、コンビのチャイルドシートは、母の車専用にして、セダン用に、もう1台購入しようかなとも考えているんですけど。。(>_<)

チャイルドシートの問題じゃなくて、車の問題だよ。車買い直そうよ。って感じですけど、まだセダンのローンを払い終わってなくて、今すぐ車買い換えは無理です(^^;

赤ちゃん本舗で、回転式のチャイルドシートは、一番安いので6万~だったので、回転式は買えないーと思って、固定タイプにしたんですが、西松屋には3万円くらいの回転式があるらしく、最近旦那と義母が、やんわりと
「西松屋のがよかったんじゃない?あーあ。。」
みたいな雰囲気だしてきて、むかつきます(笑)
考えなしに買ったわけじゃないけど、正直チャイルドシートって買ってみて、乗せてみないとわからないものですね(>_<)

大変長文になりましたが、セダンタイプでチャイルドシート乗せている方いましたら、アドバイス等聞きたいです(;_;)

コメント

りっちゃん

もともとクラウン乗ってました!
お子さんって今何ヶ月くらいですか??

ご予算と車種を考えると、

もしまだ生まれて数ヶ月なら
一歳まで使える持ち運びできるような物を買って
その後一歳からのジュニアシートがいいんじゃないかなと思います!

ジュニアシートは新生児からのチャイルドシートと違い高さも大きさもなくお子さんが大きくなっても圧迫感ないです。

チャイルドシート長く使えるとうたっているもの多いですが、やはりきつそうで買い換えたくなります…場所も結構とりますし…

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

いま赤ちゃんは3ヶ月ですねー💦

ジュニアシートですかー!
    検討してみます!

やはり長く使えるという物でも、さすがに7歳までって、??
    想像ができないって感じです(^^;

回答ありがとうございます😂

• 7月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

ベビーキャリー、レンタルもありかなとも思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

有名メーカーでもジュニアシートは2万弱くらいからありますよ♪

• 7月24日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

親切に画像まで付けてくださり、ありがとうございます😂💦
    画像のが、持ち運びできるベビーキャリーですかね?
    これだと、駐車場で乗せるときにキャリーごと乗せればいいんですよね?😂
    とてもいいですね!!

• 7月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

乗せたままキャリーごと移動可能なので
    赤ちゃん寝ちゃっても起こさず部屋までって事も可能ですよ♪
    ノンブランド?だと1万切るみたいです!
    このままショッピングカートに🛒乗せてる人も結構見かけます😂

一歳からのジュニアシートは
    初めは5点式ベルトでその後シートベルトに移行できるものなのでそちらは幼児期しっかり使えると思います!
    やっと我が家もジュニアシートに買い換えたので本人もご満悦で乗ってますよ♪

どうしてもセダンだと乗せたままお世話もし辛いですもんね💦
    夫婦の時はほんと乗り心地も良かったんですが…

• 7月24日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

駐車場で手間とらなくていいのは、とてもいいですね!
    家は駐車場もめちゃくちゃ狭いので、ただでさえ隣の車にぶつけないかヒヤヒヤなので😞
    かと言って、隣の車に気を取られてると、赤ちゃん落としそうだし😞💦

ベビーキャリーも、ジュニアシートも、かなり良さそう😂💕
    早速検討してみます!

セダンは、付き合ってた頃はかっこよくて大好きだったんですけどね😅
    子どもが産まれた途端に、使えない車扱いで、車も可哀想に😞笑

• 7月24日
mama♡

いま、クラウン乗ってます!!!
うちは運転席の後ろに付けてます!!
でも、付けてもすんごく乗せずらいし窮屈に見えます(TT)
うちもまだローンが残っていて乗り換えるのにも乗り換えることができず…

うちは西松屋でプーさんのチャイルドシート買いましたが使いやすいんだろーけど乗せずらいです😓💧

なんか答えになってなくてすみません(´°‐°`)

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

やっぱりセダンは、赤ちゃんには向いていないのでしょうね~💦
    個人的にセダン車はかっこよくて大好きなのですが!
    今はそんなこと言ってられない😞笑
    セダンのローン返済が憎い。。!😂笑
    お互いセダン車でのお出かけ、返済がんばりましょう😂😂!

答えになってないなんて、とんでもないですー!
    コメントありがとうございます😆
    はるとくん、とても可愛いですね😊💕

• 7月24日
  • mama♡

mama♡

私もセダン好きで好きでたまりませんが子供が出来てからファミリーカーがほしくなったのですがローンがありすぎてたしかに憎いです笑

頑張りましょうね!!☆

可愛くて毎日ぎゅーぎゅーしてます!
    本人嫌がって泣きますけど笑

• 7月24日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

セダンかっこいいですよね(*^O^*)!
    旦那とも、車好きから知り合って、結婚して今に至るので、思い入れもある車なんですけど😊❤
    子ども産まれた途端に、使えない車扱いです💦笑

男の子いいですね😆❤
    うちは女の子なんですけど、男の子も、また違った可愛さがあるんだろうなぁ😂❤

• 7月24日
  • mama♡

mama♡

うちも旦那とそうです!!!
    セダンの集まりで知り合って
    そっからです\♥︎/
    ほんと使えないです笑

女の子いいですね!!
    旦那が女の子欲しくて欲しくて
    次は絶対女の子ね!!
    とか言ってはるとが可哀想だーー!!!って話です!笑

• 7月24日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

そうなんですねー!😆💕
    前は、ファミリーカーとか全く興味なかったのに、今では欲しくてたまりません😞💦笑

男の子だと、旦那さんと一緒に遊べていいですよね😂💕
    キャッチボールとか😊🎵
    うちの旦那は、すごい可愛がってくれるけど、
    すぐパパきらーいとか言うんやろうな。。ってたまに寂しそうにしてます(爆)

• 7月24日
ゆんた

回転式だとアップリカの日よけついてないタイプだと3万円台だったはずですよ😊
元々軽用に小さめ買ってたのを何度かセダンに乗せましたが、特に問題なかったので、チャイルドシート自体の問題ですかね…大きさが大きいとか💦

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

確かに、コンビのチャイルドシートは大きめですね(>_<)💦
    やっぱり回転式のほうが、乗せやすいですかね😂
    検討してみます!
    回答ありがとうございます😆

• 7月24日
みー

回転式のエールべべを使ってます。
日除けも付いて赤ちゃん本舗で広告で3万円ぐらいで買いました。

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

マジですかー(>_<)!
    同じ回転式で、値段も同じくらいで、日除けつき、!
    広告も、要チェックですね!
    回答ありがとうございます😂

• 7月24日