※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

よだれかぶれに効くクリームやスキンケア方法を教えてください。1日15枚のスタイ交換で困っています。

生後9ヶ月のママです!
4ヶ月ぐらいから湿疹とよだれかぶれがすごくて、肌がきれいになりません💦

一進一退の日々なのですが、よだれかぶれに効いたクリームなどあれば教えてください!
またスキンケアも知りたいです!!

1日15枚ぐらいスタイを交換するぐらいよだれがすごいです!

コメント

もこもこ

うちも4ヶ月くらいからよだれが酷く、かぶれていたのですが小児科に行って貰った薬では効かなく、結局皮膚科に行って良くなりましたよ。
市販のものではあまり良くならない気が…
保湿剤?みたいなものは逆効果の物もあるから市販のは使わないでと言われました。

• あや

あや

市販のものものよくないやつもあるんですね💦
    もう少し様子みて、病院行ってみます!

• 7月24日

うちは2ヶ月くらいから湿疹がひどくて、小児科で毎月保湿剤をもらいに行ってますよ(*´꒳`*)
ヒルドイドというやつです!

市販の保湿剤でも病院のでもこまめに保湿してあげたり、よだれもこまめに拭いてあげると少しはよくなると思います♪
特に離乳食のあとは綺麗に拭いてあげてから保湿してあげてくださいね。

• あや

あや

私が行ってる小児科は、プロペト(ワセリン)をくれるのですが、手でこすってしまって💦
    離乳食の後も、毎回お水で洗ってこまめに拭いてるのでがなかなかよくならず💦
    汁とか出てるわけでもないし、赤くなってるだけなんですけど、ひかなくて💦

• 7月24日

うちもよくなったりひどくなったりの繰り返しですよ(^^;)
あとは娘の場合はひどくなってきたらステロイドのロコイドを塗ってます。

痒がってる感じですか?

退会ユーザー

返信しようと思ったら間違えちゃいましたT^T

• 7月24日
  • あや

あや

痒がってますね💦
    アロベビー塗ったらとりあえず落ち着いたんですけど、きっとかきますよね💦

• 7月24日

退会ユーザー

痒がってるなら辛いですね
    早めに病院行った方が無難かもしれませんね(>人<;)
    早くよくなりますように☆

• 7月24日
ぽこた

うちも定期的に小児科へ行って塗薬もらってます。
基本的にはヒルドイドですが、これだけだとあまり効かないので酷くなったらロコイドを1週間集中で使用するとしばらく良くなります。

ロコイドはステロイドなので心配でしたが、新生児でも使用できて、赤ちゃんの手について口に入ったり目に入っても心配ないと言われたので使ってます!
良くなったらヒルドイドのみ。酷くなったらロコイド追加。と繰り返してます!

• あや

あや

そうなんですね!!
    参考になります!!!

• 7月24日
なっちんママ

うちも、よだれですぐ被れます小児科で亜鉛華単とロコイドの混合を夜寝たときに塗って朝も塗ると良くなります(^o^)
日中はプロペトをこまめに塗って、離乳食の時は広範囲に塗って食べさせてます(*^^*)

• あや

あや

プロペトを塗ってもあまり改善されなくて…💦
    やはりステロイドでがっつり直した方がよさそうですね!!

• 7月24日
  • なっちんママ

なっちんママ

湿疹系は早めに治しといた方が将来アトピーになりにくいと先生が言ってましたよ(^o^)
    早く良くなるといいですね!

• 7月24日
  • あや

あや

そうなんですね💦
    今週には病院行きたいと思います♡
    ありがとうございます☺︎

• 7月24日
きぬママ

皮膚科でステロイド入った薬もらってそれでよくなりました!よだれはその都度拭いて、あと普段から食事前と寝入ってからプロペト塗ってます。
小児科より皮膚科のほうに行ってみるといいかもです!

• あや

あや

皮膚科行きたいんですけど、すごい強い薬を出すところで評判がよくなくて💦

• 7月24日
ぽっくり

息子もヨダレかぶれひどかったですー💦でも、おかげさまで今はツルツルになりましたー。

息子の場合は、プロペトがあわなかったようで、むしろ赤みが増してしまいました😭プロペトは保湿剤でなく、保護剤なので、改善にはつながらないみたいです。

長引くと慢性化すると聞いたため、医者で処方されたキンダベート(ステロイド)を塗ったら4日ほどできれいになりました😳その後、保湿を欠かさない事が大切だと聞き、事あるごとに保湿をするようにしてから、再発していません。ちなみに、使っているのはアロベビーです。

後、おしりふきで、よだれをふいたり、顔周りを拭くと、うちの子はテキメンにひどくなりました。
おしりふきに入っている成分があわなかったのかなぁ。

コットンに水をヒタヒタにしみこませて拭くようにしてからは、大丈夫ですー。

早く、お子さんの湿疹が治りますように-!!!!

kikikun

ウチは娘が生後2ヶ月から顔にはずっとヒルドイドクリームを使ってます☆
ヨダレ多娘ですが、荒れてもクリーム塗ればすぐ治ります👶
ヒルドイドクリームが合っているのか肌トラブルはほぼありません。
汗疹が出来た時は、評判をみて遠かったですが車で1時間の皮膚科に行きました(›´ω`‹ )
でもすぐに良くなったので行ってみてよかったです☺️