※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
妊娠・出産

正期産に入った妊婦が、家でマタニティヨガをすることで運動を考えています。ウォーキングが心配な平日にヨガが適しているか気になっています。階段昇降はできません。

おはようございます😊
今日から正期産に入りました。
これから少しずつ運動を取り入れていこうと思うのですが、旦那が仕事に行っている平日、1人でウォーキングするのは何かあったら…と考えると怖いです。(土日は旦那が家にいるので2人で散歩する話になっています🚶)
そこで、家の中でマタニティヨガをしようと思うのですがヨガも結構な運動になりますか?(ローペースな動きでも。という意味です)

ちなみに、家の中に階段はないので階段昇降は出来ないです。

コメント

がちこ

マタニティヨガやったことはないのですが外に行くのがめんどくさくて家の中をひたすら早歩きしてました😂たしかに外にでてなにかあったら、って考えるとこわいですよね💦外歩くとしたら10分以内で戻ってこれる範囲しか歩かなかったです😆携帯はしっかり持ってってね✊

• くろろ

くろろ

早歩き、やってみてどうでしたか?
    外で破水とかなったら絶対パニックになるしそれなら1人の時は家の中でできることの方がいいかなって😓
    携帯は家の中でも常に持ち歩いてます笑

• 7月24日
  • がちこ

がちこ

スクワットもやってました😊
    私の場合早めから赤ちゃん下がってるといわれてたので予定日より1週間早く産まれました😆💦
    そのおかげか定かではないです(笑)
    でも出産のとき体力いるので体力作りにはいいかもですね✨
    たしかにパニックなりますね💦

• 7月24日
まり♡°

スクワットや雑巾掛けでも十分ですよー✨

• くろろ

くろろ

スクワット、雑巾掛け、いいですね!
    やります!

• 7月24日
はなはな♪

出産もいろんな体勢させられるのでヨガもしないよりはした方がいいかと思います。骨盤を開く運動はスクワットですね。椅子の背もたれに手を添えてやっても骨盤広がるので効果がありますよ。うちも階段ないですけど、家にある踏み台(一段)でひたすら昇り降りしてましたw

運動は家の近くでも出来ませんか?人通りがある道なら誰か助けてくれると思って予定日まで毎日歩いてましたよ。あとはタクシーの連絡先と母子手帳、ナプキンを持って出掛けてました。初産だと陣痛きてもそんなに早く産まれないので…(^^;;

• くろろ

くろろ

スクワットがいいんですね😊
    踏み台も何にもなくて(^^;;
    強いて言うなら、脱衣所からお風呂に入る時に1段(そんなに高くないけど)あります。けどお風呂場はさすがに危ないですよね(^^;;

• 7月24日

掃除機かけたり洗濯だけでも結構良いですよ🙋
1人目の時、ほぼ散歩とかしてませんでした💦休みの日に旦那と出掛けて何も買わないけどショッピングを3時間くらいしかしてませんでした😥笑

• くろろ

くろろ

掃除機、洗濯もいいんですね😊
    私も休みの日何も買わないのにショッピングモールで歩き回ってます笑
    涼しいところで歩けるのいいですよね😂

• 7月24日
えーなん

踏み台とかもありませんか?
我が家は平屋で階段ないんですが、背が小さいために踏み台置いててそれで代用してます(笑)

• くろろ

くろろ

踏み台もなくて(^^;;
    家の中で唯一、脱衣所からお風呂に入る時に1段それほど高くないですけど段差があります。
    でもさすがにお風呂場は危険ですかね😅

• 7月24日
  • えーなん

えーなん

お風呂場は危ないですね(^^;;
    足踏みするだけでも違うかもです!
    私も周りの道が交通量が多く狭いので家の中だけで運動してます!

• 7月24日