※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
妊娠・出産

胎動でお腹が気持ち悪くなることがあります。仕事中はお腹を締め付けると内蔵に刺激が加わり、不快に感じることも。家ではお腹を解放したいと感じることもあるでしょう。

胎動でお腹がもにょもにょしてたら気持ち悪くなりませんか?
元気に動くのはいいのですが、仕事着等でお腹を押さえていると内蔵側に刺激がいってか気持ち悪くて気持ち悪くて・・・。
家にいるとお腹を解放しておきたくて仕方ないです(;´д`)

コメント

あーちゃん

もにょもにょのせいでトイレがすごく近くなりますが(笑)なにしてるんだろ?とか考えると可愛くて仕方ないです😭💓

  • らすかる

    らすかる

    幸いなことにトイレは近くないのでそれだけはありがたいのですが、本当に何しているんだろって思いますよね。
    産まれてからも元気すぎたらどうしようと若干の恐怖が・・(笑)

    • 7月24日
deleted user

わかります😭😭
いま後期つわりでか気持ち悪さがあり、体調よくないときの胎動は少ししんどいです😭😭

  • らすかる

    らすかる

    後期つわり大丈夫ですか?(´;ω;`)
    しんどいときにもにょもにょはほんと辛いですよね。
    あとで構ったげるから今は休ませてってお腹に話しかける日々です。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期のつわりよりはマシですが、私には安定期ないんだーと😂😂
    ダボダボのお洋服じゃないとお腹が圧迫されてる感じで気持ち悪くなっちゃいます😫😫

    • 7月26日
ラフランス

モニョモニョ動くのは私も苦手なのですが、体が揺れる程の蹴りとパンチに比べたら(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
と思い我慢してます…
基本開放的にしとかないと吐きそうになる事もあるので開放的にしています。

  • らすかる

    らすかる

    ありますね。まだ極たまにですがビクッとする衝撃が(;´д`)
    あれはビックリするし職場でされると反応する自分が恥ずかしいです(笑)
    やはり開放的なのが自分には優しいですよね!オープンはらで自宅は過ごしたいと思います!

    • 7月24日
  • ラフランス

    ラフランス

    強い胎動の時は声が出ます…
    うっ…とかじゃなくふぁぁああ!という声が…

    • 7月24日
はる

この間旦那が胎動を見てた時にお腹の形が変わる位のキック?パンチ?をされて旦那が「なんだ!?今のは!!」ってめちゃめちゃ驚いてて何か笑っちゃいました(笑)
今はまだ「おっ!今日も元気だね🎵」って声かけられますが、もっと赤ちゃんが大きくなってからのこの勢いはちょっと恐怖でもあったりします😅

  • らすかる

    らすかる

    お腹の形はよく変わります(笑)
    お腹のなかに蛇がいるみたいにうにょうにょ・・・
    うちの旦那もうわぁ・・・って見ながらママがしんどそうやからおとなしくしたげてーって我が子に話しかけています

    • 7月24日