※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
子育て・グッズ

クーラーの設定や寝かせ方について相談中。27.5°cで半袖パジャマ。子供がタオルケットをはがすので温度下げられず。

おはようございます♫
クーラー付けて寝てらっしゃる方は何度設定でどんな格好で寝かせてますか(´・ω・`)??

うちは27.5°c設定で肌着と半袖パジャマです。
暑いのでもう少し温度下げれたらなーと思うんですが、我が子寝相が凄くてタオルケットがすぐどっかにいってしまう為あまり温度下げられずにいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

ぴっぴ

うちは27度でもオデコに
汗をかいてしまうので

上は肌着だけに
しました😂下は短パンパジャマ
はいてます😊

タオルケットじゃなく
ガーゼのやつを
かけて寝てます😊

• ちょろりん

ちょろりん

うちの子もガーゼのものを掛けてて、寝はじめは汗かいてます•́ε•̀٥
    掛物が意味をなしてないので、肌着も着せてたんですが、無くても大丈夫かもしれないですね(^^)
    少しエアコンも温度下げてみます!

• 7月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちもほぼ
    かかってません( 笑 )😓

あっちいったり
    こっちいったりで( ̄◇ ̄;)

私が寒がり
    なので毎晩震えながら
    寝てます😱

• 7月24日
  • ちょろりん

ちょろりん

日によっては寒い日があります😵
    みんなが丁度いい温度って難しいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 7月24日
meichan

うちもその温度で
柔らかい起こり枕で寝かせてますよ◎
あと夏用のスリーパー着せてます*

• ちょろりん

ちょろりん

スリーパー便利ですよね!
    冬は着せました(^^)
    夏はそのまま寝ても大丈夫だろーと思ってはいるけど、やっぱり風邪引かないか心配なるんで、スリーパー買ってもいいかもですね♫
    暑そうにはしてないですか(´・ω・`)?

• 7月24日
  • meichan

meichan

夏用のスリーパーだし、氷枕が気持ち良いのか汗もかいていませんよ○

• 7月24日
  • ちょろりん

ちょろりん

氷枕でしたか!起こり枕は何だろう?と思ってました。笑
    確かに冷んやりで気持ちよさそうです♡
    スリーパー検討してみます(^^)

• 7月24日
ゆんすけ

エアコンは25度設定、室温約26度で肌着1枚で寝かせています。タオルケットも最初はかけますが蹴り飛ばすので結局何もかけてません。笑
それでも風邪ひいてないし、熱中症になるよりはいいかなーと思ってます。

• ちょろりん

ちょろりん

1度設定が何度か忘れてちゃったんですが、寒かったみたいで、風邪ひいちゃいまして( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    服は取り敢えず今のまま少しずつ温度下げてみます(^^)

• 7月24日

27度で、半袖のボディロンパースにパジャマのズボンです。息子も寝相悪く、ほとんどタオルケットかかってません。夜中の授乳があるので、その度に掛け直してあげてます!

• ちょろりん

ちょろりん

肌着無くても大丈夫かもですね(^^)
    1度エアコン設定ミスって風邪ひかせてしまってから肌着プラスしてたんですが、徐々に温度下げて様子みてみます♡

• 7月24日
トト

うちは28度で寝てますが十分涼しいです。子供は、半袖ロンパース1枚とステテコをはかせ、薄手のタオルをお腹にかけて寝かせてます。

• ちょろりん

ちょろりん

いいですねー!
    28度では暑くて旦那が寝れないです。笑
    東向きに窓があるんで朝からめっちゃ暑いんですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    羨ましいですー!!

• 7月24日
もえぎ

うちの子はまだ2ヶ月半ですが、ノースリーブか半袖の肌着のみで、クーラー25か26度の中で寝せてます。
ただ、リビングのクーラーをつけて隣の和室で寝てるので風は直撃ではありませんが…

そして同じように息子もよくタオルケットを蹴っちゃいます!タオルケット蹴るわ、布団から移動するわで毎回焦ります。
夜中って冷えないか心配になりますよね(。-_-。)私は蹴ってる時は扇風機をつけて、部屋を少し冷やしてます。するとタオルケットを蹴るのをやめて、朝まで大人しくかぶって寝てるので、部屋が暑かったから蹴るのかなーと勝手に思ってます。

1歳にまでなると活動量が多いでしょうから、2ヶ月半の息子が参考になるかはわかりませんが…( ̄▽ ̄;)

• ちょろりん

ちょろりん

夜中心配ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    夜泣きもしないし、卒乳もしてるので、夜中起こされるのは寝相が悪くて蹴られる時くらいで、こまめにタオルケットかけ直す事がなくて…笑
    直接風は当たらないようにしてるので、少しずつ温度下げて様子みてみます(^^)♫

• 7月24日
悠

25度設定、肌着1枚で寝かせてます!
ガーゼケットは、かけても
蹴り飛ばされるので放置してます(笑)

• ちょろりん

ちょろりん

意外と温度低めの方も多くてビックリです!
    その温度で肌着1枚でも蹴飛ばされるんですね。笑
    少しずつ温度下げて様子みてみます(*^^*)

• 7月24日
ママリ

うちは大体27度設定、暑いなと思ったときは26度にしたりします。
子供は頭の汗は常にすごいですけど、腕や足は触ると結構冷たいなと思うことがあるので、長袖肌着+腹巻き付きのズボンを着せることが多いです。
タオルケットやバスタオルをかけてもすぐに蹴飛ばします。なので、諦めました😅

• ちょろりん

ちょろりん

うちの子も頭の汗が凄くて、手足は冷たくなってます•́ε•̀٥
    長袖肌着考えましたが、暑いかなーと思ったりしてなかなか手だしてませんでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    1度試してみます♫

• 7月24日