※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の先生になる方ってどの様な方が多いと思いますか。こういうタイ…

小学校の先生になる方ってどの様な方が多いと思いますか。
こういうタイプが多いとかこういう学校出身が多いとかありますか。
あとはご自身が接してこられた担任の先生に共通した特徴があったとかみなさんバラバラだったなど、なんでも良いです。
色々な感想が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は同級生に先生になった子たくさんいますが、みーんな真面目なタイプでした!
生徒会に入るような子や文化系部活の部長やってた子ですね🤔

あとはとにかく明るくて優しい、誰にでも分け隔てなく声かけるリーダータイプの人もいますね😊
カースト上位にいるような派手なタイプではなく、見た目普通なのにみんなに好かれてるような子です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!返信ありがとうございます😊

    • 36分前
はじめてのママリ🔰

私の周りは明るくてリーダータイプだった子が多いかなっと思います。

子供たちの担任の先生方を見ると、真面目でご両親も先生かなっという雰囲気の方から、なんでこの人先生なったんだろうかという方まで幅広かったです😅
我が子の担任の先生は基本的に優しくほんわかした方や、明るい先生、お母さんみたいな気さくな先生と割と恵まれてました☺️
1人びっくりするくらい親としても受け入れ難い方もいましたが…笑

私の子供の頃の先生は今の時代だったら全国ニュースなってる感じなので時代だなぁっと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同級生で先生になった方に対しては好意的な意見が多いですね!

    でも、実際は、、、😅と思うこともあって戸惑います。
    どの職業にも様々な方がいらっしゃいますよね。

    わたしの子どもの頃もパッと思い出すだけで2名、全国ニュースになるなって先生がいました笑

    • 14分前