※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

子供を預けることで息抜きできるか悩んでいます。三日間預かってもらえるけど、可哀想でしょうか?一泊だけでも考えています。息抜きをしたいけど、母親としての自信が持てません。

一歳の子を育てています。
離乳食100グラム位しか食べない。
ミルク200飲む。
おかし食べる。
私がいるとおっぱいと甘えてきたり、寝るときはおっぱいです。

私はワンオペ育児で、以前から色々な事でイライラしてしまい、子供にもイライラしてしまうときが増えました。
この先私が入院する予定もあり、実家が数日預かってくれる話が出ています。

そうなると私は息抜きできます。
もちろん可愛いくて仕方ない子供で、大好きですが、
イライラして、あたってしまいます。とても可哀想です...。
気軽に相談できる人は周りにいないし、私も一人の時間があったとしても深夜になるので、すぐに寝てしまいます。

先日一時保育に預けると、30分くらいは泣いたけど、結果的には遊んで、昼寝までしていました。
この事があり、お泊まりできるかな?と思いました。

実家には私と一緒にお泊まりはして、家族にも慣れています。
この状況で預けるのは、可哀想ですか?
やめたほうがいいですか?
三日間預かってくれるそうです。
三日間は長いので、やはり一泊だけでも駄目ですか?
一時保育の数時間だけでは、する事が沢山あったので、とくに休めていません。
子供と離れたら可哀想だけど、私も少しは疲れが取れるかな?という風に考えてしまいます。
きっと駄目な母親ですよね..。

なかなかお返事が出来ませんので、いいねだけ押させてもらう時が多いです。すみません。。返信できるときは、しています...

コメント

tamago14

3日は預けすぎですが、1日なら大丈夫じゃないですか。
その日に断乳するべきです。
おっぱいがなければお母さんも寝れるし楽だと思いますよ。少し離れたらまた気分もかわるかもしれませんね。リフレッシュも必要です。