※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹
子育て・グッズ

授乳クッションを使っているけど、2ヶ月の赤ちゃんを横に寝かせて授乳していて大丈夫か不安。いつごろからどんな方法で授乳しているか教えてください。

質問です!
授乳する時に授乳クッションを使ってるのですが息子が2ヶ月過ぎて大きくなってきてずっと横に寝かせて授乳してていいのか不安です。
みなさんはいつごろからどんな方法で授乳してますか?

コメント

ニャース

生まれた時からクッション使ってません!!今でも抱っこして横にしておっぱい飲ませてます😍💜

• 美樹

美樹

産まれた時から使ってないんですね!すごい!病院で授乳クッション使ってたのでみんな使うもんだと思ってました!

• 7月24日
  • ニャース

ニャース

病院では使ってたけど、息子は生まれた時から大きかったからいらなかったです😊

• 7月24日
  • 美樹

美樹

息子さん何グラムだったんですか??

• 7月24日
リア

最初は、クッション使用してましたが今は縦抱きで授乳しています!
色んな抱き方をしてみて、縦抱きにたどり着きました!

• 美樹

美樹

縦抱きもたまにするのですがやはり授乳クッション使うとすごく楽なんですよね💦

• 7月24日
aya

私、一歳で断乳するまで、ずーっと授乳クッション使ってました!笑
みなさん途中でやめるものなんでしょうか?!年季が入りすぎて、途中からせんべいのように薄くなってきたので、それもそれで息子の成長に合っていて丁度よく…笑

お手本は分かりませんが、うちは横だっこでも問題ありませんでした^^

• ちぇず

ちぇず

横からすみません!せんべいの表記に思わず笑ってしまいした♡(*´∀`*)
    妊娠中から使ってるのでうちも最近クタクタになってきててその内おせんべいぐらいへたってきそうです!

美樹さん
    うちも授乳クッション愛用中ですが、最近首がすわってきたので縦抱きの授乳が楽になってきました(*´∀`*)

• 7月24日
  • 美樹

美樹

ずっと横向きでやってていいのか不安で…でも授乳クッションめっちゃ楽ですよね✨

• 7月24日
  • 美樹

美樹

縦抱きだと支えてないとダメじゃないですか!授乳クッションだと両手があくのでそれがよくて…

• 7月24日
  • aya

aya

あはは〜すみません(//∇//)ほんとお恥ずかしいです(//∇//)

• 7月24日
  • aya

aya

抱っこやお世話で腕を酷使しているので、少しでも楽ができるよう授乳クッション使いたいですよね(^^;
    私はしたことがないので詳しくは分からないですが、大きくなっても添い乳で寝かしつけをするご家庭もあるようなので、横向きでも問題はないのかな〜なんて思いました^^

• 7月24日
  • 美樹

美樹

そうですよね!
    少しくらい楽してもいいですよね!

• 7月24日
テディさん

前まではクッションに乗せてましたが、今はクッションを横に巻き付けて枕にして授乳してます❗
そのままでもいいのですが息子な頭と私の腕が汗だくになるので(笑)それを回避するために使ってます( ̄□ ̄;)!!

あとは添い乳ですね😅

• 美樹

美樹

あー!その方法もいいですね!こんど試してみます!

• 7月24日