※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張り、不快な感じがする。悪阻か便秘か分からず、同じ症状が続く。吐き気はないが、お腹が張って気持ちが悪い。改善方法を知りたい。

こんばんわ(*´ω`*)
今2人目妊娠中で9wです。
1人目の時より悪阻は軽いのですが、お腹?胃?が張る感じで、オナラかげっぷを出さないとすごく不快でしんどいです。これって悪阻ですか?それとも便秘になってるのでその症状ですかね?(T-T)でも、便通良くなった後でも同じ症状になったりもするので悪阻の一種かな、、とも思ったりしてるのですが、同じような方いますか?吐き気とかまでいかないのですが、ずっとお腹?胃?が張ってる状態ですごく気持ちが悪いです( ; ; )何かちょっとでもマシになれる方法とかあったら教えて頂きたいです。

コメント

ぷりちーはーと

悪阻のような気がします💦
私も2人目の方が悪阻は軽かったですが、ゲップを出さないと気持ち悪くていられませんでした。
結婚してから主人の前でしなかったのにもう一生分ゲップを聞かせた感じです...笑
ゲップが出そうで出ないと呼吸が出来なそうで余計具合悪くなるので、炭酸(スプライトとかサイダーとかサッパリ系が良かったです✨)飲むと出やすくなってスッキリしましたよ❗️

あと便が出ないのも気持ち悪くなる要因だと思います💦
汚い話ですが、上か下どちらか出すとスッキリしましたね😅

• さあちゃ

さあちゃ

コメントありがとうございます☺️
    一生分!(笑)分かります(笑)あたしもずっとやり過ぎて旦那さんも普通になってしまいました🤣(笑)
    やっぱりこうゆう悪阻もあるんですね。あたしだけじゃなくてなんかホッとしました🤗
    炭酸!試してみます💓
    ありがとうございました😚❤️

• 7月24日