※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
子育て・グッズ

双子の育児に関する質問です。1. 車でグズったらどうするか、2. 外出時の対応、3.体力の鍛え方、4.体重の増加について相談しています。

来週6ヶ月になる双子を育ててます。
たくさん質問があります、ひとつでも、意見や分かる事があれば教えてほしいです。

1.年子や、双子のお母さん達、車でグズったらどうしてますか?
助手席にまだ、つけれないですし、ふたり居るので困ってます…
大人がひとりしかいないと運転してるのであやすことが出来ず、グズられるとコンビニに入ってあやしたり、おもちゃや音楽を流すしかなく💦出掛けるのが億劫です。

2.双子育児でいろいろなところ例えば半日大きめの公園や子連れの集まり…に連れてきたいんですが、連れてくと外では抱っこ以外では絶対に寝ないので帰り道がかなりギャンギャン泣きで帰って来て疲れた姿を見るとごめんねって思って…
あたしが、連れてったからだ…家ならこんな事にならないのにって思えてきます。

でも、外で刺激を受けるのも大切なのかなと思ったりもして月に1回程半日外出をするんですが、毎回ギャンギャン帰りに泣いて…

半日外出やめた方がいいですか?行き先ではニコニコで手がかからないねーって言われます😨

3.これから動きだしてますます体力を使うと思うんですが今でも精一杯、これで動きだすなんて…体力はだんだん鍛えられますか?

4.双子のお母さん生後何ヵ月で体重が元にもとまりたしたか?

コメント

リーナ

昨日で6ヶ月になりました!!
1、車でグズったら困りますよね😵💦
この間、試して1番効果があったのが、マクドナルドの紙で音を立てると、ピタッと泣き止みました✨信号とかで止まるたびに、音を立てたり、音の鳴るおもちゃを鳴らしたりしています‼️
よっぽど泣きやまない時は、コンビニに寄ってあやすこともありますが、少し泣いたままで、家まで帰ることもありますよ‼️あやしてもキリがないですもんね😖

2. うちは、けっこう連れて行ってます😄疲れても車では、寝てくれないのはしんどいですね💦それは、月齢が小さい時からずっとですか⁉️

3. 体力は、どんどんついてきますよ‼️私も産後体力ほとんどなかったですが、少しずつついてきましたよ😄

4.体重は、すぐ戻りましたが、最近測ると増えてました😵

• ゆ~

ゆ~

最近ビニール袋の音に興味出して来ました❗紙袋やってみます❤
    環境が変わると寝てくれない、抱っこ以外で寝てくれないのはずっとです😅

自分も一緒に体力ついてくるってのはありがたいです😌
    たくさんの質問にお答えありかとうございます✨

• 7月24日
やすたかえさん

双子です☆
車でグズってもあんまり気にしないでいます(笑)
動いてればほとんどグズらないので!
おもちゃ渡しておいてみたりしてみてはダメですか?

なかなか連れてくの大変ですょね😭
連れてくと自分が大変だからわたしはほとんど出ないで家にいます😵
友達の家行ったり、来てもらったりでも刺激になるので歩けるようになるくらいまでそうしてみては☆

体重はすぐ戻ったけど、甘いもの食べちゃったりで増えたのでダイエットしてます(笑)

• ゆ~

ゆ~

車が嫌いなのか、30分程が限界みたいで😢実家に帰るのにも1時間はかかるので、毎回ギャン泣きです😨😭
    おもちゃ、歌の流れる本も試しましたがダメでした😵
    やっぱり、外出は大変ですよね、歩けるようになれば、楽になりましたか?

すぐに戻るなんて素晴らしい❤羨ましいです😍まだまだ、戻らず困ってます😣

• 7月24日
でーる★

1 大好きな曲を流す!
こうすると泣きやみます!

2 私は親もクタクタになるので保育園行くまでは
月1出かけ、後は近場散歩
するくらいでしたよ

3 体力本当使いますよね。
動きだして大変だけど
寝てる時に比べたら
私は楽です!

4 まだ完全ではないので
日々ダイエット頑張って
ます!

• ゆ~

ゆ~

歌は大好きみたいで、家では喜びますが、歌が流れる本ではダメでした😵
    車でも流れる様に試してみます❗
    ホントクタクタになりますよね😅
    寝てる時のが辛かったんですね、私も動き出したら今よりマシになってくれる事を願います😌
    私もダイエット頑張ります🎵

• 7月24日