※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

妊娠超初期に便秘で血便が出ました。痛みはなく、その後出血はないです。受診した方がいいでしょうか?

汚い話ですいません(>_<)
5wで先日胎嚢確認ができました。
今日排便をしたら便器に血が出ていました!
妊娠超初期頃から便秘気味で同じような事があって、お尻からだと思っていたのですが、お尻からなのか膣からなのか不安になってきました(∩´﹏`∩)
痛みなどは一切なく、それからは出血はしていません。
同じような方いらっしゃいましたか?
念のため受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

あずる

病院にいくか電話したほうがいいと思います!

  • ぴよこ

    ぴよこ

    お返事遅くなりすいません(>_<)
    今日病院に行き異常なしでした✨
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 7月24日
あすちゃん♡

まず不安なら病院に
電話して受診した方がいいですよ😊
その方が安心です!

  • ぴよこ

    ぴよこ

    返信遅くなくなりすいません(>_<)
    不安だったので今日病院に行き何事もありませんでした!
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 7月24日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    何事もなくてよかったですね❤︎

    • 7月24日
ももんが

拭いた時にどちらからの出血かは分からなかったですか?
私の場合、切れ痔だとジリジリ肛門の痛みがありました。どちらか分からない出血は病院で診てもらった方がいいとは思います。

  • ぴよこ

    ぴよこ

    返信遅くなりすいません(>_<)
    今日病院へ行き異常なしだったので、お尻の方からだったのだと思います!コメントありがとうございました(*^^*)

    • 7月24日
  • ももんが

    ももんが

    良かったです!
    お尻なら少しは安心ですね(^^)
    でも便秘も半端なく辛いので、無理しないで下さいね。

    • 7月24日
deleted user

ただの切れ痔ではないですか?😊
便秘なら排便の際に血はよくはでると思いますが!排便の際の少量の出血だといたみはないと思いますよ‼️もちろん不安なら病院に行くのが一番だと思いますが⭐️

  • ぴよこ

    ぴよこ

    返信遅くなりすいません(>_<)
    今日病院へ行ってきたのですが、切れ痔だったみたいです!
    安定しました😊✨
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 7月24日
ぴよこ

ありがとうございます✨
下剤を処方してもらいましたが、食生活にも気をつけて便秘にならないようにしなくてはですね(>_<)
ももんがさんはもう少しでかわいい赤ちゃん楽しみですね😊💕

ぴよこ

本当にありがとうございます😭✨