※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるこ
家族・旦那

夫が風俗へ行きヘルペスに感染しました。症状がでたこともあり風俗にい…

恥ずかしくて情けなくて誰にも相談できないのでこちらで失礼します。

夫が風俗へ行きヘルペスに感染しました。
症状がでたこともあり風俗にいったことを打ち明けてきました。
本当かどうかは知りませんが、初めての風俗だそうです。
本番はなしで、口でしたようです。

そこに行った日、仕事で嫌なことがあったらしいのですが、私も仕事や家事育児で疲れていたのもあり、まともに話を聞かず愚痴る夫を煙たがってしまいました。
そういったストレスを発散したい気持ちもあり、軽い気持ちで行ったようです。

そして今ヘルペスになり今日病院へいきました。
軽率だったと泣きながら反省している様子はみえます。

でも許せません。気持ちの整理がつきません。
夫に言いたいことは、全部言いました。
悲しみや怒りや悔しさやいろんな感情をぶつけました。
でも無理です。

調べたらヘルペスは完治することはなく、再発するようです。
この先二人目も欲しいと思っていたのに、そんなことをした身体を汚いと思ってしまうので子作りは難しい気がしています。

いまは一緒の空間にいるのもいやなので、別で寝ることにしました。

離婚はしたくないです。子どもの為にも夫婦仲良くいたいと思っているのですが、どうしたらいいかわかりません。
夫を信じられないです。

うまくまとまりませんが、何かいいアドバイスはないでしょうか。よろしくお願いします

コメント

ピザ

当然の感情ですよね。私も同じ状況になれば夜仲良くするのに抵抗あるし、まず信用できないし、汚いと思ってしまいます。

うちは結婚前から風俗に行ったら病気に感染してないことがわかるまで帰ってこなくていいし、汚いから仲良しできるなんて考えないでねと言っています。きっとご主人だけでなく多くの男性が無知でヘルペスや梅毒に感染して広めているんでしょうね。

完治しないものとどう付き合っていくのか知らないのですが、とりあえず当分は許せない気持ちもあるし私なら距離を置きます。ご主人には信用を回復できるように尽くしてもらうくらいしかできませんね。せめていい旦那さん、パパであってくれることを願います。

• みるこ

みるこ

ありがとうございます。
    1日経ちましたが、やはり考えたくなくても考えてしまい、涙がでます。
    今朝は電車で泣きながら通勤でした(笑)
    不潔に思ってしまい、洗濯も分けて夫の分は自分でやらせています。
    ほぼ家庭内別居状態です。

実家が遠く仕事もあるので、完全に距離を置くのは難しいので辛いです。

反省している様子も見られるし、行動を改めようとしているようには見えます。でもまだ1日しか経っていないので、何とも言えません。これが継続できるのか見てこちらも態度を戻していけたらとおもいます。
    引きずる性格なので時間はかかりそうです。

• 7月24日
リサ

男って生き物は本当に…

許せないですよね、平常心ではいられなくなりますよね。許す必要はないと思います。

軽率だったと言うけれどもっと違う発散の仕方はないのかとも思うし、はっきりいって女には理解できない行動だし信用なんてなくなりますよね。
今はどれだけみるこさんが傷ついたかわからせてもいいと思います。

だけど、この先の事を考えるとそのままでは不仲になってしまいますもんね。時間は、かかるかもしれませんが、少しずつこちらが気持ちを許していくしかないと思います。

私は、昔、結婚する前ですが彼氏がずっと浮気をしていてそれに全然気づけなくて、結局その女と元彼はすぐ結婚してしまったんですが私の中で浮気や不倫が1番最悪なパターンです。今となっては浮気する方が確実に悪いけど、私にも何か落度があったんだと思えるので、良い経験と思うようにしていますが、男は追い詰められたり縛られると何かに逃げたくなるようです。
みるこさんも、疲れていたが為に話を聞いてあげれなかったと思うところがあるんですよね?
だからと言っても彼の行動は最低ですが、少しでも話を聞いてあげればよかったと思うところがあるのならほんの少しずつ許す方向に気持ちを進めてみてはどうでしょう?
すぐには、無理だと思うのでそれも伝えていいとおもいます。最後は、何か償いに買ってもらうとか💡
本気の浮気に走るよりは私だったらマシかと自分の中で自己解決してしまうと思います。そんな風に女だけが傷ついてるんですけどね😫

うまく伝えれないんですがすみません。

• みるこ

みるこ

ありがとうございます。

本当に許せないです。
    付き合ってた期間含めて今まで積み上げてきたものが全部裏切られてしまった気分です。

リサさんも辛い経験されたことがあるんですね。
    まだまだ心の整理に時間が必要ですが、これをなんとか乗り越えて強い夫婦になれたらいいなと思います。

• 7月24日
みみ

離婚したくない、仲良くしたいという気持ちがあるなら、大丈夫だと思います。

いまは信じられなくて仲良くしたくなくて当たり前です。しばらくは好きなだけ文句言うとか、距離置くとか、気の済むように行動していいと思います。
旦那さんにも、家事や育児をもっとさせるとかお小遣いなしにするとかペナルティは与えていいと思います。

旦那さんが心から反省して、真摯に対応し続けてくれれば、きっとある程度気持ちは戻っていくと思います。

今回のことは許せなくて当然ですし、許せる日が来ることはないかもしれませんが、お互いに離婚をさけたい気持ちがあるなら修復できると思いますよ。

1ヶ月後も、3か月後も、1年後も今の気持ちのままずっと辛いということはきっとないと思います。少しずつでも良くなると思います。
もしずっとずっと辛くてキツければそのときは離婚を考えたらいいだけです。

• みるこ

みるこ

ありがとうございます。

昨日念のための離婚届とりました。
    本当にするつもりはないし、勇気もないです。夫もちゃんとやり直したいと言っています。
    ただ、いざという時のお守りとして持っておくことにしました。
    やったことは一生許せないです。
    次やったら即離婚だと。
    でも夫も今までの行いを見直し、改めようとしているようです。
    実際ほとんど今までしなかった家事をしたり、朝も早く起きてできることをしています。
    まだまだ失った信用は大きいのでこれが継続できるか時間をかけて様子を見ていくつもりです。

ありがとうございました!

• 7月25日