※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
お仕事

妊娠中の労働についての経験を知りたいです。産休や復帰のタイミング、ストレスの原因について教えてください。

歯科助手の正社員をしています。
妊娠初期症状の為か、疲れやすく、一刻も早く座りたい!
というような体調ではありますが、それでも子供が産まれるギリギリまで働きたいとの気持ちが強いです(´・д・`)

まだ先の事なのでどんな感じになるかわかりませんが、出産経験のある先輩方はいつ頃から産休に入られ、また復帰はどのタイミングでされましたでしょうか?

また、疲労感、倦怠感以外はひどい悪阻など全くありませんが、どういう時に仕事でストレスを感じたか教えて頂きたく存じます(^_^)

コメント

にこちゃん♡

私も歯科助手として
働いていましたが、腰痛が
ひどく立ちっぱなしは
キツかったので、しんどい時は
座らせてもらったりしてましたが
体調的に限界きたので、7ヵ月
くらいで退職しました(´・ ・`)

• つぴこ

つぴこ

立ちっぱなし、確かにキツイです(>_<)⚡

7ヶ月ぐらいなんですね、個人差もあるんでしょうが、具体的にイメージできて助かります!

ありがとうございました‼

• 7月23日
Sn*

私が3回出産してますが、3回とも36wまで働きました。
復帰は1人目は1歳4カ月、2人目は生後6カ月、3人目は未定です。

妊娠中は、頻尿で何度も仕事中にトイレに行ったり、眠たくなってウトウトしたりしたものです。また、同僚や利用者(介護士です)のちょっとした言動でイライラしました。「妊娠は病気じゃない」と影でいう人もいましたしね…

私は今、歯医者に通ってますが、常々大変そうなお仕事だなぁと思ってました。悪阻とかあまり無いようですが、無理はされないようご自愛下さいね( ´∀`)

• つぴこ

つぴこ

36wとは!!!凄いですね✨
    自分もそんなパワフルに働くのが目標です😆

やはりイライラすることも多いんですね(>_<)

こちらは肉体的には大した事はしないのですが、やはり常に立ちっぱなしで自由に座れないのがネックです。

ご意見くださいましてありがとうございました(^O^)

• 7月24日
  • Sn*

Sn*

間違えてました´д` ;
    36wじゃなくて、34wまででした!

• 7月24日