※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
ココロ・悩み

友達が妊娠中に出産祝いとして、まだ赤ちゃんが生まれていないのにハーブティーや入浴剤、ピアスを送ってきた。どう思いますか?

私の高校の友達についてなんですが、まだ赤ちゃんが生まれてもないのに、ハーブティーや入浴剤3個や妊娠中だからこそおしゃれをとピアスを送ってきました
。嬉しいけど、
友達の話だとそれが出産祝いらしくて、えっ!!っって思いました。
どう思いますか?

コメント

ままり

いやいや、ありえないありえない!!
それが出産祝いて、、ありえないとしか言いようがないですね^^;

• ひより

ひより

ね!ありえないですよね?その子上の子の時も物を送ってきましたよ?
    旦那は独り身だから常識ないのでは?とあきれてました。

• 7月23日
  • ままり

ままり

あ!!笑
    下に返信しちゃいました( ̄▽ ̄;)

• 7月23日
  • ひより

ひより

すみません😣💦⤵愚痴をきいてもらってるみたいで

• 7月23日

退会ユーザー

生まれていないのに出産祝い?
    気が早い(-_-)zzz
    ハーブティー入浴剤、ピアス…
    まぁ、嬉しいけど…なんか…ですね(>_<)ぐでぐでたまたまさん

• 7月23日

退会ユーザー

ほんとごめんなさい…
    全然関係のないところに投稿してしまいました…すみません…

• 7月23日
  • ひより

ひより

いえいえ(´;ω;`)ありがとうございます。
    友達にはありがとうとゆうしかなくて、赤ちゃんの物は?って思いました。

• 7月27日

退会ユーザー

感謝はもちろんするけど💦
    なんか違いますよね(>_<)

うちは年子なので、赤ちゃんの物なにあげたらいいか迷い、私の物なら嬉しいけど、年が離れてたら赤ちゃんの物が欲しいです(-_-)zzz笑
    か、現金…笑笑

• 7月27日
  • ままり

ままり

スイマセン
    別枠作ってもらえますか??
    私にも通知来るんで、、、

• 7月27日
an

年齢にもよるのかもしれないですが私が20代前半なので周りに子供いる人が全然いないので常識とか求めず気持ちが嬉しいです😊

• ひより

ひより

20代で独身の友達ならまぁまぁって思いますけど、私の友達は31歳なんです。

• 7月23日
  • an

an

私もベビー用品とかでもらってるのでその友達がある程度経ってからの出産になった場合は常識考えて返さなきゃなのかなって気持ち少しあります😂余裕があればそうしたいですが…

• 7月24日
フリード

何歳でも独身なら、気にせずにありがとう😃と思います。

• ひより

ひより

そう思うしかなくて、ありがとうとは相手には言っています。

• 7月23日
あんず

え?いただいた物は置いておいて…まだお腹の中にいるのに出産祝いですか??正直、ありえないです…

価値観の違い………ですかね。。。

• ひより

ひより

私もびっくりでした。誕生日と出産祝いも兼ねてと言われてびっくりしました。

• 7月23日
ままり

ないないないない!!!笑
しかも、出産祝いって子供の物だし!!!
しかも2回目なんですね( ̄▽ ̄;)!!
お祝いのお返ししたくないですね、、

• ひより

ひより

実際、送ってもらったので、手作りのガーゼハンカチを送ってあげました。
    お祝いのお返しそれでいいやって思いました。

• 7月23日

確かに出産祝いとしては、ちょっと…ってかんじですが、私は純粋に自分のために、妊娠中にもおしゃれしてほしいって考えてくれた気持ちがうれしいかなって思いました。
これでいいやって適当に送られたほうがいやですね。

natuki

出産祝い…??
めちゃくちゃ謎ですね。
31でそれは恥ずかしいと思います😭

私も友人に「妊娠おめでとう」のプレゼントあげたことありますが、勿論出産祝いは別で渡しました💦

• ひより

ひより

妊娠中にハーブティーと入浴剤とピアスを出産祝いに送るねとLINEで言われ送られてきました。
    嬉しいのは嬉しいけどうーん(ToT)って感じでした。

• 7月24日
🌸さくら🌸

おしゃれをってのは嬉しいが、出産祝いではない。

私も、出産前に「出産祝いに。」と母子手帳入れを貰いました。
なんとも言えませんでした。

• ひより

ひより

私もそう思います。
    友達にはLINEで出産祝いでハーブティーと入浴剤とピアス送るねと送られたけれど、えー😱って感じでした。

• 7月24日
し

生まれる前に「出産祝い」はちょっと微妙ですが、赤ちゃんのものはたくさんもらうだろうから、お疲れ様の意味をこめて、ママ用のものをあげることもありますよ!産後のガードルとかあげたことあります。
私も生まれる前に、生まれる前も生まれてからも使えるように、とエルバビーバのストレッチマークオイルとベビークリームをもらいました。
私はありきたりのプレゼントより、いろいろ考えてくれたんだなーと思って嬉しいですが、価値観は人それぞれですよね、、