※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

初めての妊娠で、5w6d頃。先週胎嚢確認、来週心拍確認予定。出血あり、病院に相談。安静にして様子をみます。流産したのか不安です。同じような経験された方いますか?

初めまして。初めての妊娠で、今は5w6d頃だと思います。先週胎嚢のみ確認済みで、来週、心拍確認予定です。今朝、トイレに行くと少し出血がありました。おりものに混ざるのではなく、暗い赤色の出血でした。腹痛はありません。病院に電話をすると、出血が続いたりしなければ安静にして来週の来院まで様子を見て下さいとのことでした。流産したのかな?って不安です。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

おまめねこ

初期段階で流産していれば、生理並みの出血になると思います。
量が多くなく現状止まっているのであれば、妊娠初期にはよくあることと言えます。
私も出血しましたが、昨日無事心拍まで確認できましたよ◎
お腹の赤ちゃんを信じて検診日を待たれてもいいかと思いますが、もし不安であればセカンドオピニオンで別産院を受診した方がいいです。

私も同じ時期に少量の出血がありました。でもこの時期はよくあることみたいです。腹痛があったり、大量出血がない限りは大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

ゆうこ

ご丁寧にありがとうございました。出血はティースプーンに一杯程度が一度きりだったので、様子を見てみます。流産だともっと出血するのですね…出血してびっくりしてしまいましたが、少し落ち着きました。ありがとうございます。心拍確認、おめでとうございます。安定期まではまだ心配ですが、心拍が確認出来たら少しホッとしますよね。私も来週確認出来たらいいなぁと安静に過ごします。ありがとうございました(^^)

ゆうこ

同じように出血があっても無事に妊娠継続されている方からのコメントはすごく励まされます。日々カラダの変化に戸惑ったり不安になったりですが、ここで勉強しながら過ごしたいと思います。ありがとうございました(^^)

わたしもそれくらいのときに鮮血があり病院行きましたが問題なく、6ヶ月に入りましたよ(*´罒`*)♡

ゆうこ

お返事ありがとうございます(^^)
出血ってびっくりしますが、無事6ヶ月を迎えていらっしゃるのですね。おめでとうございます。私もみなさんのコメントを見て少し安心しました(^^)

チェリー1026

安心されたあと、不安になる投稿になるかと…すみません。

私は6週の時出血があり、不安だった為病院へ行きました。
その時仕事をしておりストレスもあった為か、切迫流産の診断で2週間の自宅安静がでました。
1度だけなら大丈夫かと思いますが、明日も続くようなら病院へ行かれたほうがいいかと…
仕事されてるなら、なおさら無理はされないように>_<

だいあ

その頃生理よりひどい大量出血をしましたが、病院に行ったら無事に心拍確認できました。だから出血してても流産とは限りませんが、心拍確認できるまで不安で仕方ないですよね。それも来週まで様子見だなんて…もし近くに他の病院があるなら診てもらってもいいのではないかと思います。

ちなみに妊娠中に大量出血を3回繰り返しましたが元気な娘が産まれました( *´艸`)

ゆうこ

コメントありがとうございます(^^) 私は今は仕事はしていないのですが、結婚して引越しして仕事を辞めて…と生活ががらっと変わった事がストレスになっているのかもしれません^^;
明日の様子次第で他の病院に行ってみようと思います。ありがとうございました。

ゆうこ

無事に元気なお子さんが誕生されたとのこと、おめでとうございます(^^) 明日はかかりつけの病院がお休みなので、様子次第では他の病院に行ってみようかと思います。ありがとうございました(^^)

ゆうこ

ありがとうございました(^^)