※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
妊活

妊活中の方はお酒を控えるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

お酒が好きだけど妊活中の方お酒はのまないようにしてますか?
生理が来てから終わる間だけ飲むとか?
妊娠発覚までは飲んでもあまり影響はないと聞いたことがあって我慢するよりのんでいいかなーと思いながら毎月我慢してます。でも結局生理くるので、そこにストレスも若干感じます。
みなさんは我慢してますかー?
普通にのんでますかー?
教えてください😊

コメント

さーたん

私は妊活中ですが、気にせず毎晩旦那と晩酌してます( ¨̮ ) 出来てからやめればいいかなーって感じです😄💗

  • めたん♡

    めたん♡

    返事遅くなってすみません。
    そうなんですねっ😊なんか安心しました〜ストレスにならない程度に飲もっと!笑

    • 7月26日
deleted user

生理が来た日はヤケ酒です(笑)
その1日なので月1回ですが❁︎

  • めたん♡

    めたん♡

    その1日で我慢するんですね😊他の日も飲みたくならないですか?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますが我慢してます😂

    • 7月26日
なおちゃん

私は妊活始めてすぐ大好きなお酒とタバコやめました!

  • めたん♡

    めたん♡

    私は1人目の時はわかってからタバコやめました!
    辞めてストレスは大丈夫ですか?

    • 7月26日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    妊活中の飲酒や喫煙は妊娠率を下げるらしいのと、妊娠3w〜6wの時期は特に辞めた方がいい時期と知り1日でも早く元気な赤ちゃんを授かりたいので夫婦で妊活をきっかけにやめました。
    辞めたストレスよりも赤ちゃんを授かりたい気持ちの方が大きいです

    • 7月27日
ももママ

私はいつでも飲みたいときに飲んでましたよ~!だいたいフライング検査で陽性になって、その日から飲まない、とゆーか飲めなくなります。体がいらないと拒否ります。
あんなに好きだったのになあ~って、毎回思ってます。産後は結構早めに復活しましたが…

  • めたん♡

    めたん♡

    そうなんですねっ😊飲んでる方結構いるんであんまり我慢しすぎず飲もうかなと思っちゃいました😊ありがとうございました

    • 7月26日
KMB

排卵日付近に仲良しした場合は
生理まで控えてますがそれ以外は
飲んでますー🎵
できたら飲めないので今は
たのしんでます❤❤

  • めたん♡

    めたん♡

    生理までは控えてるんですね😆確かに出来たとわかったら飲めないですもんねっ!

    • 7月26日
生後9ヶ月。

特にはきにしてないですよ!

  • めたん♡

    めたん♡

    気にしてないんですね〜みなさんの意見聞いてほどほどに飲もうかなと思いました笑

    • 7月26日
じぇ

気にせずのんでます!
我慢してる時もありましたがストレスだったのでやめましたー!

  • めたん♡

    めたん♡

    ですよね我慢ストレスです!
    それで妊娠してたならいいけど我慢して生理くるとほんとストレスです

    • 7月26日
  • じぇ

    じぇ

    ストレスためるのよくないです!
    私もお酒すきで妊娠わかるまで毎日ストレス発散で飲んでました!

    • 7月27日
かわっこ

私も気にせず、お酒を飲んでいます(笑)
我慢すると更にストレスが…。
妊娠とわかった時はピタリと辞めましたが、授乳卒業してからまた飲み始めました。

  • めたん♡

    めたん♡

    ストレスは妊活にもよくないですもんねー?
    ほどほどに飲もうと決めましたッ笑

    • 7月26日
  • かわっこ

    かわっこ

    本当にそうですね〜
    ストレスは何かで発散しないとです(笑)
    主に仕事のストレスですが(笑)

    • 7月27日
犬派🐾

飲んでまーす!
が、週に3〜4回缶ビールを旦那と半分こか一本一人で飲む程度ですねー( ´•ω•`)
お酒は強い方なので、飲みに行ったら止まりませんが、やっても低温期のみにすることにしてます笑
あと、高温期7日目以降はなるべく飲まないようにはしてますが、この時期はビール一口でもいいからほしくなりますよね〜笑
そんなこんなで、赤ちゃん来てくれる気がしない生理中です笑

おはぎ

妊活始めた時に、いつ授かってもいいようにと思いお酒やめましたがなかなか授からず…もうどうせできないや!と諦めてお酒飲みだしたらその月に妊娠してました!
妊娠に気付くまでの飲酒は特に影響がないそうですよ(^^)

よっし~

私もお酒大好き、妊活中です。
赤ちゃんがお腹にいれば、我慢出来るのですが…我慢しても結局リセットになること約2年( ω-、)ストレスがたまるため、今は我慢しないで飲んでいます。

♡

私も毎日晩酌してます!妊活中です!
周りの友達はみんなデキ婚なんですが、キャバ嬢の子がいたり、私みたいに毎日お酒飲んでる子もいるので
気にしすぎるのがいちばんよくない!
妊娠がわかった時にやめれるならいい
と思って飲んでます☆
ちなみに、いまも飲んでますよー!笑