※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

1歳の息子の習い事について、経験者や同じ悩みを持つ方の意見を募集しています。ベビースイミングや英語教室、リトミックなどのオススメや意見を教えてください。

こんばんは!

今月末で1歳になる息子がいます。
そろそろ何か習い事の様なものを始めようかと思っているのですが、色々あるので経験者の方や、同じように考え中の方の意見を教えてください!

今考えているのは
こどもチャレンジ
ベビーくもん

他にドラゼミやZ会もあるとネットで見ました。

みなさんの決め手や、これがオススメというものがあれば教えてください!

ベビースイミングや
英語教室やリトミック、ヤマハ音楽教室などのお話も教えてほしいです♪

1歳から初めている方は、早すぎたとか逆に1歳でよかったなどの意見も合わせて頂ければ嬉しいです✨

よろしくお願いします♪

コメント

らんつー

9カ月の息子は最近スイミングをはじめました😊
みっちり1時間、抱っこで遊んだり、ウォーキングしたり、普段と違う環境でもあるし、とっても楽しいです♡
他のママさんと更衣室で授乳したり、ジャグジーに浸かりながら、日々の話をしたり私も良いリフレッシュになっています◟̆◞̆*⑅

• れれれ

れれれ

ベビースイミングはよくチラシが入るので気にはなっているんです!
    ただ産後なかなか体型が戻らず私自身水着になるのがちょっと...と思いなかなか踏み出せません(笑)

楽しそうですね(^-^)

• 7月24日
はち

ベビースイミングしてますが、風邪や中耳炎、軟便などでほとんど行けてません。
もう少し大きくなってからで良かったかなと、今辞める方向でいます

• れれれ

れれれ

そうなんですねぇ!
    とても参考になる意見ありがとうございます(>_<)

やっぱりそういうのって経験されてる方しか分からないですもんねぇ。
    せっかく習っても中々行けないんじゃ可哀想ですし、検討してみます!

• 7月24日
ととこ。

こどもチャレンジは生活習慣を身につけるのがかなり楽です😃
遊び感覚でやれるので親も楽しいです☆

ベビーくもんは…お勉強要素が強いので勉強嫌いの私には苦痛しかありませんでした💦
続けやすさは先生との相性もかなりあるので…
ぶっちゃけ体験でわかるのは教材の使用感くらいで先生の本質までは見極められないです。
天才にしたければかなりオススメですが親も相応の努力が必要です(;゚∀゚)

• れれれ

れれれ

こどもチャレンジは体験版でDVDをいただき息子がとても気に入って毎日見てるくらいなので揺れてます!
    まわりもこどもチャレンジの人ばっかりですしよっぽどイイんだろうな〜って(>_<)

ただベビーくもんも凄く気になっていて(^-^)お勉強要素が強いっというのはとても興味があります♪
    内容がわからないのでやっぱり1度体験に行ってみようか...ちなみに、とらじさんのところはベビーくもんどのくらいの期間で辞めたんですか?(>_<)

• 7月24日
  • ととこ。

ととこ。

1年です( ^ω^ )
    臨月入ったので教室まで連れて行くのもそうですが小一時間も座って面談してるのがしんどくて💦

ちなみに毎月、絵本1冊、やり取りブック一冊、歌のCDがつく時とやり取りカードがつく時があります。記憶が曖昧なので違うとこもあるかもしれませんが( ;´Д`)
    毎月、連絡帳に1ヶ月の様子を書いてそれをもとに面談です。

• 7月24日
わたプーさん

ベビースイミングを7ヶ月からやってます。プールが好きで楽しそうです。泣くこともありますが風邪もひかない丈夫な子です。
ベビーくもんは雑談して本を買いに行くという感じですね。ベビーくもんで買った絵本は子供がとても好きですがあまり行ってないのが現状です。
こどもちゃれんじしようと思いましたがおもちゃが増えるので辞めました。

• れれれ

れれれ

体が強くなりそうでいいですね(^-^)
    主人がかなづちなので小さいうちにスイミングに通わせてあげたいと思ってるんですがいつ頃からがいいのか検討中で...

ベビーくもんは月2000円ほどなので毎月絵本を買うことを考えるとお手頃で子供が興味がある本を選んでくれるならいいかな〜と思っています♪
    こどもチャレンジ、確かに毎月色々届くのでとてつもない量になりますね!!参考にさせていただきます!

• 7月24日