※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぴ
家事・料理

現在妊娠3ヶ月です(2人目)。先月辺りから悪阻が始まり、毎日気持ち悪い…

現在妊娠3ヶ月です(2人目)。
先月辺りから悪阻が始まり、毎日気持ち悪いです。
料理の匂い等でも吐き気を催し、料理がほとんどできなくなりました。
1人目の子どもは2歳で、わんぱくで食欲も旺盛です。
スーパーの惣菜や外食等でしのいでいますが、家計の面も栄養の面もこのままではやっていけるのか不安です…
まだ1人目がお腹にいた時の悪阻の時は、子どももいないので何とかできていましたが、子どもにご飯を食べさせながらとなると…
悪阻の時、どの様に食事、料理をしていましたか?

コメント

あゅ

うちは大きかったので悪阻終わるまでは仕方ないと割りきってカット野菜サラダとレトルトとか簡単にお肉焼いておわりとかしてました。それにごはんって感じでした
あとは旦那が作ってくれたときもありました
におい悪阻だったのでなにからなにまでくさ!くさ!で買い物も旦那にうちはお願いしたりしてました

• けぴ

けぴ

私もカット野菜サラダよく食べます!
    今度レトルトも買ってみます!
    旦那は仕事でほとんど休みがなく、私も平日は仕事なので、土日にまとめ買いしているんです。
    旦那に頼める時は頼んでみます!

• 7月24日
べる

私も1人目が2歳で、現在2人目が4ヶ月に入ったばかりとけぴ様とお子様が近いです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

悪阻が4週ごろから始まり、未だによくなりません(´;ェ;`)
私も料理がほとんど出来ず総菜や外食、お弁当でしのいでます。
ただ、この前の検診の時に尿蛋白で妊娠高血圧症候群の疑いがかかり、外食が原因かと思ってます。
金銭的にも食費がだいぶ増えていて、やはり辛くてもマスクや鼻栓などして作る方が自分にも家計にも家族にも良いんだろうな…と実感中です。

悪阻自体は1人目の時と変わらないのですが、本当に1人目と2人目じゃ負担がいろいろと増えてキッツイですよね。
希望に添える答えじゃないのですが、ついつい同じ思いだったのでコメントしてしまいました<(_ _)>

• けぴ

けぴ

子どもの月齢ほとんど一緒ですね!
    なんか嬉しいです!
    私も1人目の時、お菓子の食べ過ぎで脂質異常症になりました(´-`)
    私、鼻栓しても料理できないかもです…
    味の濃いものは控えますね!

• 7月24日
まめちゃん

うちも悪阻の時は惣菜、冷食、外食に
頼りっぱなしでした!
あとはレンチンするうどんに
具材を入れて食べさせたり…
野菜面はやはり気になりましたが
子どもでも飲める青汁が好きだった
ので牛乳に溶かして飲ませたり
していました!
栄養面が気になりますが日中2人の時に
嘔吐してしまうと子どもが大泣きして
いたのでそれはそれで大変で…
しょうがないと割りきっていました。

金銭面は厳しくはなってきますが
なんとかなりましたよ♥

• けぴ

けぴ

野菜気になりますよね。
    私がうどんやそうめんくらいしか食べれないので、子どもにも同じ様なものを与えてしまいます。
    金銭面は何とかなることを信じて、低コストのものを購入して生活していこうと思います!

• 7月24日