※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんが実家で父親や祖父を見ると泣いてしまいます。人見知りや母親の顔を認識する時期ではないけど、何か理由があるのか気になります。同じ経験をされた方いますか?

いつもお世話になってます👶
来週3ヶ月になる子なんですが、最近実家に行くと
私の父親と祖父を見ると口をへの字にして
最終泣いてしまいます😫
たまたまかな?!とも思ってたんですが、
何回も続いてます😱
2.3ヶ月で人見知りはまだないということや、
母親の顔を認識するのはまだ早いという事は
分かっていますが、、、
やっぱりたまたまですかね?それとも匂いとか?笑
同じような経験された方おられますかー?

コメント

のっかちゃん

うちの娘も3ヶ月頃から人見知り激しくて、特に男の人見るとギャン泣きでした(ノ_<)

  • あーや

    あーや

    そうなんですね!
    私の子もギャン泣き…不思議ですよね😱

    • 7月23日
ユリ

あります!
そのくらいの小さい頃はおじさん、おじいさん、おばあさんが苦手みたいで声掛けられるとよく泣いてました😅💦

1歳過ぎても私の実父だけはダメでギャン泣きでしたが、
こないだ会いに行くと抱っこはNGでしたが近くに座るのはOKでした😂

子供なりに色々考えてるんだろうな、と思います😅
お父様とお祖父様には可哀想ですが、、😂

  • あーや

    あーや

    そうなんですね!!
    ほんとに子どもって小さいながらに色んなこと考えてるんだなーと関心です!お父さん、じいちゃん、あと泣いてる子どもには可哀想…って思いますが、母親からしたら、そんな成長も出来たんだーって少し感動です✨笑

    • 7月23日
とろろ

お年寄りと声の大きな人が苦手みたいで、よく泣きます(^^;;
3ヶ月位からでしたよ!

  • あーや

    あーや

    そうなんですねー、、、
    孫にデレデレなので、余計に可哀想に思っちゃいますが笑
    成長の一つですね!✨

    • 7月23日