※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

エルゴの種類や正規品の購入について相談中。ADAPTシリーズやLeeコラボに悩んでいる。里帰り中で楽天で購入予定。友達からのインサート借りるのも考え中。2人目以降も借りられるか不安。

質問です!

今、エルゴをどの種類にしようか悩み中なので
ぜひお使いの方実際の感想を教えてください(^^)

7月に新しく販売されたADAPTシリーズは
インサート無しでも首すわってない時期から使えて
通気性がいいバージョンですよね?
インサートは友達が貸してくれます。
このシリーズを買うか柄の多いノーマルタイプにしようかまず悩み中です。

あと親の自己満なんですが
Leeとのコラボシリーズが可愛くて
ボーダーのかデニム素材のも悩んでます!

あと今里帰り中で田舎に帰ってきたら
全然エルゴの種類がなくて
楽天で買おうと思ってるのですが
正規品と書いてあれば安心して買っても大丈夫でしょうか?

ちなみに予定日は8/20です!

子供は1人目なので
毎回友達にインサート借りるのもなーと思いつつも
ほんの短期間なので
2人目以降も全然借りることは可能なのですが
トータル的にアドバイス頂けると嬉しいです\(^^)/♡
よろしくお願いします!

コメント

たぁこ

Leeコラボのエルゴ使ってますー。
インサートありでは、めんどくさかったのもありほとんど使いませんでした...
アダプトと迷いましたが、首座ってからの方が長いので、その後多少でもコンパクトになる方がいいかなぁと思ってオリジナルにしました。

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    Leeシリーズはストライプでしょうか?
    デニムのでしょうか?

アダプトとオリジナルのだとオリジナルの方がコンパクトになるんですね\(^^)/

• 7月23日
  • たぁこ

たぁこ

デニムです。
    夫も使いやすいのにしました!

• 7月23日
  • ひよこ

ひよこ

そうですよね!
    旦那さんが使うことも考えると
    カジュアルでいいですよね!
    今の時期暑さやデニムの色落ちなどはどうでしょうか?

• 7月23日
  • たぁこ

たぁこ

まだ色落ちは体験してないです。
    白いテイシャツ着てましたが大丈夫でした。
    暑さは他のと比べたことがないので、わからないですが暑いは暑いです。

こればかりはしかたないかな..

ひよこさんが
    たくさん使われる頃はきっともう、秋じゃないかなぁ?と思いますよ(*'ω'*)

• 7月23日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね\(^^)/
    たぁこさんはインサートはいつ外しましたか?

秋頃だと今よりは暑さひいてますね✨

• 7月23日
  • たぁこ

たぁこ

体重が軽かったので4ヶ月まで使ってました。
    周りは3ヶ月ぐらいから使っていない人が多かったです。

• 7月23日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    色々為になりました!
    参考にさせて頂きます!

• 7月23日
ふーこ

購入するのであれば、アダプトのメッシュおすすめします😊
アダプトならインサートなしで生後1ヶ月~使えます。
夏場は脱がす限界があるけど、冬場は着せるし抱っこ紐の上から付けられるモコモコのケープもありますので✨
Leeコラボも使ってますが、この季節は蒸れて物凄く暑く汗がすごいです😅

抱っこ紐に関しては、1ヶ月検診が終わってから赤ちゃんがいる状態で試着した方がいいですよ~
初めからワクワクして揃えて失敗して、今や抱っこ紐6種類も持っているのが私です(笑)
ネットで買うのであれば、楽天などではなくダッドウェイの正規サイトからのが確実です。

• ひよこ

ひよこ

6種類もお持ちなんですね!
    これから荷物が増えて部屋が狭くなること想定するとたくさんお持ちになれて羨ましいです♡

やはりLeeシリーズは蒸れるんですね!
    デザイン性だけで選ぶと季節的に危ないですね!

そうですね!
    楽天見たら10000以外で買えるのもあって少し不安でした!

• 7月23日
あんこ

私は、『一年中使うから、絶対メッシュがいいよ』と友だちに聞いて、エルゴ ヴェントスにしました!

オリジナル使ってる子たちに涼しそうで羨ましがられます。大正解でした!

あと、うちは、インサートうまく使えなくて、3ヶ月くらいまでは、スリングが大活躍でした!

今の時期暑いので、インサート使うと赤ちゃんも、ママも暑そうだし、寝かしつけにも活躍するので、初期はスリングっていう手もオススメです!

楽天でも、きちんと調べて正規品の取扱店として登録されてるところなら大丈夫だと思いますよ!

変に安いところとかは、怪しいですよね!

• ひよこ

ひよこ

ヴェントスはネットで見て初めて知りました!
    すごい通気性が良さそうですね!
    これはカラーがブラックのみですか?

あとすみません💦
    スリングとはどういうものでしょうか?
    無知ですみません!

ネットでも正規品いってれば大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
  • あんこ

あんこ

スリングは、長い布でできた抱っこ紐です!

ネットでみるといろいろありますよー!!
    寝かしつけて、ベッドに置く時に、
    スムーズにできるので私はすごく重宝しました!

重くなってくるとエルゴの方が断然らくですが。

生まれてから、必要に応じてさがすのが一番いい気がします!

• 7月23日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    エルゴにこだわりすぎず
    その時その時の状況次第で探してみますね\(^^)/

• 7月23日
なかむ

抱っこひもは産まれる前に買う必要はないですよ。最初の1カ月はそんなに抱っこひも使わないって人多いですから。2人目からは、どうしても外出する回数が多いので必要かもしれませんが。
田舎だと車移動がほとんどだし、私も里帰り中は全然使いませんでした。

必要な時期に実際抱っこひもに入れてみて、しっくりくるやつがいいと思います。赤ちゃんによっては小さくてエルゴシリーズじゃない方が使いやすいって場合もあるみたいです。

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    ベビーカー、チャイルドシート、エルゴの3つを今どの時期に必要なのかわかってないんですが
    ベビーカーは実際赤ちゃん乗せてみないとわからないと言われたので産後のんびり選ぼうと思っていて
    チャイルドシートは里帰り中は親の車あるんですが
    1ヶ月ほどで横浜の家に戻る予定で
    車は春くらいに買う予定なのでそれも悩んでました!

エルゴも産まれてからで十分なんですね\(^^)/
    為になる情報ありがとうございます😊

• 7月23日
oz

今、インサート使ってますが、8/20予定日ですとだいたい9月下旬から使用だと思いますが、残暑が厳しい場合、暑いです。

車移動でお店に行く場合は良いですが、徒歩で歩き回るとなるとお互いに汗だくです。

あと、楽天でも正規品とあっても偽物の場合があるようです。(クチコミで色々書かれてました)
正規総代理店のサイトがセールをしていたのでよろしければ覗いてみてください。
DADWAY ダッドウェイ オンラインショップ です。
私はアカチャンホンポでオリジナルをセールで購入、上記サイトでインサートを購入しました。

• ひよこ

ひよこ

横浜に住んでるので残暑はあると思いますね💦
    車がないので多分ベビーカーより使うと思うのかなーと思ってるのですが
    やはり通気性がいいのがいいでしょうか?
    ちなみにそれは何てシリーズか名前わかればお願いします!

やはりネットは考え物ですね!
    慌てず
    実際もう一度確かめて店舗で買ってもいいかなとは思ってるのですが
    産後1ヶ月位で横浜に帰る予定なのですか
    その際や店舗に行く際に手で赤ちゃん持つだけで大丈夫でしょうか?💦

• 7月23日
  • oz

oz

シリーズの名前とは私が買ったものでしょうか?
    でしたら、オリジナルのブラック(一番ベタな物)です。
    最初は買うつもりが無かったのですが、たまたま行ったアカチャンホンポでセールだったので。ちなみに、インサートはメッシュの物にしました。少しでも涼しくとの思いで。あまり意味無いかもですが…。

この暑い中、オリジナル+インサートを使ってる私としては、インサート無しのメッシュがオススメです。(少々値が張りますが)

私はお散歩(近くのスーパーへ買い物も兼ねることも。片道10分ぐらい)をできるだけ涼しい時間帯や短時間にしたりして凌いでます。
    子どものタイミングで朝一に出られないときや猛暑の場合は、夕方にベランダで外気浴です。

赤ちゃんを抱いての帰省やお買い物は一人で、ではないですよね?
    (両手が塞がりますので何かと不便です)
    旦那さまと一緒でしたら問題ないかと思います。

インサート無しのメッシュを勧めておきつつ…、インサートは3,4ヶ月の使用で終わりますが、本体は使用期間が長いので気に入った柄物の方が良いかもしれませんね。

• 7月23日

10月予定なのでまだ使用はしてませんが、アダプトの新しいメッシュのブラック購入しました(°▽°)
私も旦那も暑がりなので子供もきっと暑がりだろうし(笑)、ただでさえ赤ちゃんは体温が高いですし!
冬は厚着させて足りなければ上から何かかけたりとか足せるかなと✨

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    やはりインサート有り無し関係なしでメッシュタイプが重宝しそうな感じですね!
    たしかに赤ちゃんて抱っこしてるだけで暑いですが密着もすごいしますもんね!

• 7月23日
macchi♡

予定日8/14と近いですがうちはまだ抱っこ紐買ってません。
先日ベビーザらスでエルゴアダプトのメッシュのものを旦那か店員さんに教わりながら付けさせてもらい、非常に楽でよかったらしく、出産後1ヶ月程経ったらまた再度ベビーザらスにて付けさせてもらってから購入予定です。

早め早めに用意はしたかったのですが色々調べていくうちに抱っこ紐は生まれてから、赤ちゃんを実際抱っこしてみてから決めるのでも遅くないと思ったのでそうする予定です。

ちなみにメッシュのもので、ネイビーを購入予定です。

• ひよこ

ひよこ

予定日近くてすごく参考になります!
    そうですね!
    エルゴだけはもう買っとかないとー!と少し焦ってましたが
    全然産後、実際付けてみてで間に合いそうですね\(^^)/

旦那と相談して検討します!

ありがとうございます😊

• 7月24日