※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おものひ
妊娠・出産

妊娠健診前日の夕飯について相談です。ヘルシーな選択肢を考えていますが、豆腐そうめんやこんにゃくステーキ、野菜サラダなど、何を食べたらいいでしょうか?

体重管理が厳しい妊婦さん!
妊娠健診前日の夕飯は何を食べますか?
私は…
豆腐そうめん
こんにゃくステーキ
野菜サラダ
などなるべくヘルシーにって考えてます。
今後の参考に教えてください‼︎

コメント

たこめし

ほうれん草のごま和え、豆腐を使った料理(豆腐ハンバーグとかとなってステーキとか)
豆腐も食べて納豆も食べましたね(笑)あとは味噌汁にご飯軽く一杯…とサラダです。
毎日何食べたか書かされたのでつらかったです(;^∀^)
豆腐はそのまま食べてもいいし揚げ出しも温まるのでいいしかなり助かりました!ブロッコリーも茹でるだけなので楽です。
あとは野菜ぶっこんでスープですね。トマトジュース入れてミネストローネ、コンソメスープ、和風スープ(大根すりおろしたやつなど)汁物は毎食とってとの事だったので。お腹すいてもスープだったら飲んで大丈夫なので普段から作ってました(*´▽`*)

• たこめし

たこめし

ミスすみません、豆腐ステーキです(|||´Д`)

• 7月23日
  • おものひ

おものひ

毎日記録しなきゃならなかったんですか⁉︎
    それはそれで適当な物食べられないし大変でしたね!(◎_◎;)

やっぱり豆腐は活躍しますね!

• 7月23日
キンクマ

特に病院は厳しくないんですけど、勝手に私が厳しくしてます😁

普段から夜は炭水化物抜きにしてます💦あんまり良くないかも知れませんが😵あとセブンのチキンでしたっけ?あれ食べます😁

妊娠6ヶ月から7ヶ月にかけてどんどん増えてってやばい🙄と思ってたんですけど、8ヶ月に入ったら急に落ち着きました💦

人それぞれどうしても増える時期があるのかな?って勝手に解釈してます😁
今は少し調子乗っても増えません😳

体重管理頑張りましょうね😆👍

• おものひ

おものひ

私も炭水化物減らしてます…おかげで米の消費量減りました😅
    蒸し鶏みたいなやつですかね?
    私も活用しまーす!

• 7月23日

明日検診ですが今晩は
トマト
めかぶ
えのきをポン酢で食べます😄
というか妊娠してから基本夜はこれです笑

• おものひ

おものひ

えのき!
    えのき大好きなのに見落としてました!
    買って来ます!

• 7月23日