※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる
産婦人科・小児科

6歳の年長の息子です。先週の土曜日に保育園最後の運動会がありました。…

6歳の年長の息子です。

先週の土曜日に保育園最後の運動会がありました。
今週から、小学校に向けてお昼寝がなくなるようになり
園での生活リズムも変わりました。昨日、日中は元気に園生活をいつも通り楽しんでいたそうですが、夕方の習い事の時に私も見学で見ていたら、息子の顔色がとても悪く見えて、お熱測ると高熱38.4ということで、習い事も早退し、そのままかかりつけ医に受診しました。

インフル等の検査も陰性で。風邪とのことでした。
そのままお薬処方してくださり、帰宅すると少量の嘔吐一回のみありました。
昨日は夕方〜発熱がありグッタリしていましたが、今日の朝からは天気に過ごしていますが、お熱測ると38.6。

明日、もう一度病院再受診した方がいいでしょうか??

コメント