※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天龍
ココロ・悩み

子供を抱っこすることに抵抗がある女性が、なぜ母親が抱っこを強要するのか疑問に感じています。成長してから一緒に遊ぶ方が好きだと述べています。何か根拠があるのでしょうか?

なんで子供を産んだ人は自分の子を抱っこしてちょうだい抱っこしてちょうだいって言うのでしょうか?

私は子供がおらず、赤ちゃんを抱くのか怖いです。
泣かれるんじゃないかとも思い、もし泣けば
あーやっぱおかーさんかなー?とかってその赤ちゃんの母が言ったりして取り上げるじゃないですか…

私は抱っこするよりも
もう少し成長して来てから一緒に遊ぶ方が好きです。

何故にあんなにも抱っこを強要してくるのか不明です。何か根拠があるのですか?

コメント

hym

抱っこしてと頼んだことがないですしまわりにそんな人がひとりもいないのでびっくりです(`・ω・´)

• 天龍

天龍

私の周り抱っこして〜って言ってくる人ばっかです…旦那の弟の嫁が特に…
    だっこしてーだっこしてーって旦那の家族いっぱいいる前であたしにだけ抱っこしてって言って来ます。なんで?嫌なんです。抱っこさせようとしてくるの…根拠があるかと思ってましたが、そのような人は少なそうですね…

• 7月23日
つな

抱っこを頼んだことないですね(´・_・`)
逆に抱っこさせてーなら分かるんですけどねえ(´・_・`)

• 天龍

天龍

やはり頼んだことないですよね?何が目的なのかさっぱりわからず、ハッキリ言って子供がいない夫婦や接触したことない人にはツライお願いだなーと…

• 7月23日
二人姉妹のママ

私は、逆に抱っこさせたくなかったですし、まわりのひとにもそういう人いなかったです(;・ω・)

• 天龍

天龍

抱っこさせたくないですよね?何したくて言ってくるのかさっぱりでとても嫌な気分になったので…意思のない赤ちゃんと、抱っこ嫌がってる大人に、母親が強要ってなんか…と思ってしまってました

• 7月23日

わたしも自分が子供を産む前までその言葉を疑問に思っていたし、小さい子を抱っこするのは怖かったです( ˟_˟ )

なので子供を自分が生んでからは強要しないで、抱っこしていい?と聞かれたら抱っこしてもらってます*̣̩⋆̩*

旦那は色んな人に抱っこしてあげて〜って行くほうなのでなんでか尋ねると「自分の子供に人見知りして欲しくないから」って言われました!

• 天龍

天龍

私が子供がいないから?とか変な考えになってしまって…それか親バカなのか?と性格悪くなってしまいます。

• 7月23日

退会ユーザー

なってしまうと思います( ˟_˟ )
    私も実際妊活の時思いましたから😖
    旦那も知らない人には言わないのですが、親戚には言うので困ります😩

天龍さんは、友達から言われるのですか?😖

• 7月23日
  • 天龍

天龍

友達にも旦那の弟の嫁からも言われます。。。ほんとにキツイです。友達の赤ちゃんは抱っこしましたが、旦那弟の嫁には嫌だと言ってしまいました…

• 7月23日

退会ユーザー

お友達も言われるのですね😖
    旦那の弟のお嫁さんもですか😖

本当の気持ちなので言っていいと思います( ˟_˟ )
    言わないと絶対何度も言ってくるので😩
    ↑私の先輩がしつこくて😞ハッキリと言ったら言わなくなりました😊

• 7月23日
  • 天龍

天龍

そうですよね、申し訳ないけどハッキリ言ってしまったけどよかったかなと思って。ほんとしつこかったので笑

• 7月23日

退会ユーザー

もしまだ言われるのなら
    面倒ですが「子供好きなんだけど、まだ小さくて怖いから大きくなったら遊ばせて〜」でもいいと思います😌

• 7月23日
いぬがお

わざわざだっこさせるんですか?私はやらないですが、そんなこと言う人もいるんですね💦
怖いからいいよって言えば強要しないんじゃないですかね?

• 天龍

天龍

旦那の弟の嫁があたしにだけ抱っこして抱っこしてって…ほんと嫌で…子供がいないからそー言ってくるのかなーと…あたしなんの神様でもないけど…って思うくらいあたしに抱っこを強要してくるので、嫌で…

• 7月23日
  • いぬがお

いぬがお

うざいですね。自慢したいのかな?自分の子供も最初怖かったですし、人様の子供は怖いですよね💦
    産んでからは何となく勝手が判りましたが、産む前なんて怖かったです・・・せめて首が据わってないとですよね。

• 7月23日
‪‪❤︎‬

う〜ん...逆に私はあまり抱っこして欲しくないですね😅
潔癖な所もあるかと思いますが、親族以外イヤですね💦
でも小さい子を見に来たとかなら一応抱っこする?って聞きますが強制はしないです❗

小さい子供=抱っこって感じになってるから皆抱っこしたいもんだと思って聞いてくるんじゃないですか?

• 天龍

天龍

そうですね、抱っこさせてって言う人にならいいですよね、抱っこしたくないと思ってる女性もいるよ…と言いたいです…

• 7月23日

こんにちは!
天龍さんのまわりはけっこうそういった方が多いのでしょうか…
私も子供が生まれる前は話せない赤ちゃんになんて声かけたらいいのか分からなかったし、だっこも怖かったので私は自分からだっこしてあげて〜とは言わないですね😭
だっこさせて〜と言われたらだっこしてもらいます🤗

天龍さんは子供と遊ぶのが好きなんですね😘
私は産む前はどちらかといえば子供苦手でした😅

• 天龍

天龍

抱っこしてーって言われて、嫌だ。と私は言うのですが、それからしばらく空気凍りますよね笑でも みんなが注目してる時に抱っこなんてしたくない…子供は話せるようになってからなら全然好きなんですけど…

• 7月23日

退会ユーザー

私はよく、落としたら怖いからー!とかいって逃げてました😅
    妊活していましたが私はなかなかできず、子供だっこしたら欲しくなるから!ホラ!みたいな感じで言ってきてるんじゃないかと思い、嫌でしたね💦
    いまでも同じ月齢の子と遊んだりしますが、他の子の相手は苦手です😵

• 7月23日
  • 天龍

天龍

落としたら怖いって今度使わせていただきます、抱っこしたらほしくなるからってほっといてくれって感じですね…

• 7月23日
空色のーと

たまたま主様の周りの人がそうなだけかな?

私も言ったことないし、言われたこともないです😅

• 天龍

天龍

やはり言ってくる人は少ないみたいですね。。。

• 7月23日
ちいこ

抱っこさせてー!は言われますが出来れば抱っこさせたくない(笑)
特に子供のいない人とか子供に関わりのない人。落とされでもしたらたまったもんじゃないですし😭

• 天龍

天龍

そうですよね、正論だと思います!いやー抱っこしてしてくるからなんか昔からの言い伝えでもあるんかと思ってました笑かわいいでしょってことなみたいです(^^;)

• 7月23日
ラフランス

赤ちゃんは20人の人から愛される事によって安定した子になるという迷信があります。
赤ちゃんは可愛いに決まってるから抱っこしてもらいたいと思うのは親の価値観だと思います。
逆に触らないで欲しいと言う方もいらっしゃいます。
おかーさんかなーと言って取り上げる方に関しては自分はこの子に必要とされているというのを見てもらいたいのかなぁと思ってます。
個人的な意見です。

• 天龍

天龍

なるほど。迷信もあるんですね!ラフランスさんが言っていることが正論ですよね。そこまで考えられるようになって欲しかった…

• 7月23日
r

友だちがそんな感じでした(=_=)
友だちの場合一緒に遊びに行く時に、自分が遊びたい、楽したいから私に抱っこしててねだったので意味が少し違うかもしれませんが😅
自分が保育士してて慣れてるからよかったものの子どもと関わりがなかったらやはり怖いですよね😨
その子は「〇〇(子どもの名前)の事すきでしょ?」とかゆって抱っこさせようとしてました
車から降りても後ろのドア開けるだけ開けてスタスタ先に行くみたいな😑抱っこする気0でした😩
そんな人ばっかじゃないと思いますが、抱っこするの重いしーと思ってる人もいるのかな?と思ってみたり...
可愛いから抱っこしてみる?ってのもあるんですかね?

• 天龍

天龍

子供がいない人にとっては今まさに不妊が沢山いる中でガンガンこられるのは正直嫌いになりますよね…好きでしょってそーでもないわ!と言いたいです…

• 7月23日
*月子*

あ😅
私は強要はしないですが、
わざわざ病院に赤ちゃん見に来てくれたり、🏠に赤ちゃんの成長を楽しみに見に来てくれる人には抱っこしてもらう?って抱っこしてもらいます。
明らかに赤ちゃん好きでかわいー♥抱きたそうな雰囲気の人にですけど😁
というか、私の回りはそんな感じの人ばかりなので、自然の流れで抱っこしてもらってます。
親バカですが、そういう姿を見てると幸せな気持ちになります。
明らかに子供苦手そうな方には絶対にいいません。
そして、友達と会うときは子供は連れていかないです。

• 天龍

天龍

そうてますね、楽しみに見に来てくれる人限定ですね。お互いが楽しみでってのは見てて幸せな気持ちにもなりますが、抱っこしたくないのに我慢してしててってなると幸せじゃないですよね。(^^;)皆さんちゃんと考えて接しているようなのでホッとしました

• 7月23日
テディさん

私も子供を産むまでは他人の子供をだっこするのが怖かったので友人には抱っこする⁉と聞くようにしてます🎵
むしろお互い嫌なことは嫌と言える間柄の人しか大事な息子をだっこさせたくないです(笑)

子供を抱っこしてもらうことで楽をしたいのか、義弟嫁さんということなので子供をほしいと思わせよとしてるか、私はこんなかわいい子を産んだのよ、羨ましいでしょうと言う悪意が含まれてる可能性も否めないですね😅

• 天龍

天龍

悪意にしか思えません笑 でもやはりみなさんちゃんと考えていて、抱っこしてー!なんてくる奴はなかなかいないとわかりホッとしました笑

• 7月23日
SDluv32♡...*゜

他人に自分の子抱っこさせるのは嫌です(;_;)

• 天龍

天龍

嫌ですよね、人それぞれなんでしょうけど、価値観を押し付けられるのはツライです…

• 7月24日

どっちかというと、抱っこさせたくない人の方が多いイメージです…そんな人もいるんですね🙄
一度断っても(「まだ小さくて怖いから〜」など)しつこく言ってくるのであれば、かなり親バカというか、私の子供可愛いでしょ〜♡感があるなと思っちゃいます💦笑

相手の気持ちとか考えないんですかね😫
いろんな価値観あるし、赤ちゃんがいれば抱っこしたいに決まってる!というのはかなり自分勝手な気がします💧
嫌ならはっきり断っていいと思いますよ😌

• 天龍

天龍

ありがとうございます。すごくしつこかったので…見てー!見てー!僕を見てー!!!!ってお母さんがなりきって持って来ましたから…親族の前で…つら。
    はっきり言ったので少し気づけよと思います。ありがとうございます。

• 7月24日
❅じゅん❅

んー、、、
抱っこしてーって言う事はなかったですが
色んな人に抱っこしてもらいたい気持ちはありました!
知らない人は別ですが!笑
私の周りは子供好きの人が多かったのか、皆
かわいいね〜(*^^*)
おばちゃんが抱っこしたら泣いちゃうかな~??
こっちおいで〜
と言ってくれていたので
抱っこをお願いすることもありました(^^)
仲の良い友達(未婚で子無し)には、無理矢理?というか、冗談で
「はい、抱っこ!」と子どもを渡して?ました(笑)
喜んで受け取ってくれてましたよ(^^)笑

赤ちゃんを抱っこするのを嫌がる人は見たことないですが、
産まれたてから半年くらいの時は
義父は「俺はいいや~もっとおっきくなってからで」と言っていましたね(笑)

• ❅じゅん❅

❅じゅん❅

抱っこが嫌なら断ってもいいかと思います。
    賛否両論で抱っこさせるのもするのも嫌な人もいるかと思いますが、赤ちゃんにとっても大人にとってもすごく良い経験だと私は思います。

• 7月23日
  • 天龍

天龍

なるほど。、良い経験ですね、友達の子供だから喜んで受け取るしかないんですよ…と少し卑屈になってしまいますが、今は嫌だってちゃんと言ったので、ポジティブに考えていきます。ありがとうございます。

• 7月24日
ママ

そうゆう人もいるんですね。
「ちょっと数秒お願い」って感じの時はありますが、子ども慣れてない人には頼まないです(´・ω・`)お互い気をつかいそうですし(-。-;)

• 天龍

天龍

そうですよね。なんか私の周り多くてツラかったので…あまりいないとわかって良かったです。

• 7月24日