※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
家事・料理

生協などを利用している方にお伺いします。うちの近くでよくコープ共済…

生協などを利用している方にお伺いします。
うちの近くでよくコープ共済、パルシステムなどの車を見かけます。
妊娠中から気にはなっていたんですが、なんとなく手が出しづらくて…。
メリット、デメリット教えてください。
独自の商品もあるようなのでどんなものが便利かも知りたいです。
特に子供が食べられるような食材が気になります。
利用されてからの食費がどう変わったかも知りたいです。

コメント

さすらいの女中さん😥

両方つかってます、子供はいないんでわからないのですがハルシスは離乳食扱いありますよ
うちは両方つかって35000いかないくらいです
パルはクレカ対応な所がいいかなー
あと最初に担当の人が必ず家にきて書類の説明とかされます。ネットで申し込んでも、、。
配達の曜日時間は指定されてるから、家にいない人はこの季節食品は心配かもね。共働の人はラディッシュとか大地でヤマトにしてる。

• きくらげ

きくらげ

ラディッシュとか大地ってのも生協みたいな業者の名前ですか?
    35000円だとうちの今の食費ぐらいです^_^宅配やスーパーなんかの買い出しの全部まとめての金額ですか?

• 7月23日
  • さすらいの女中さん😥

さすらいの女中さん😥

ラディッシュボーや、大地の会は生協関連会社ではないです😵混乱させてしまってごめんなさい😭スーパーでは殆ど買い物してないです。消耗品とか洗剤は店で買いますけど❗
    あと生協は肉魚のトレーが無いので、捨てる時に大変楽に感じました
    うちはゴミがウルサい地域なので分別されてないと持って行ってくれないので(>_<)

• 7月24日
  • きくらげ

きくらげ

食材宅配会社って色々あるんですね!こちらこそ勉強不足ですみません💦
    スーパーで買い物せずにそのぐらいなら思ったより高くないですね!勝手に高くつくと思ってました(笑)
    トレーないのいいですね!夫がゴミ当番なんですが、週一で出すほどじゃないけど次回を待つとパンパンになってしまうので。

• 7月24日
おかん

高いと言う方もいるかと思いますが、私は、いつも特売を選んだり子供用に骨なし魚を買えたりしてかなり満足してます!お米も運んでもらえて~助かってますよ。チラシだけまず貰ってみたらどーですかね?(*^^*)

• きくらげ

きくらげ

骨なしのお魚いいですね!
    いつもお刺身買うんですが、種類が限られるので…。
    お米は実家からもらうので買わないんですが、それでも子連れの買い物って大変で💦
    体調や天気悪くて行きたくない日もあるのでそうゆう時に便利かなと思いまして^_^

• 7月23日
  • きくらげ

きくらげ

ちなみに食費いくら中いくら宅配で使いますか?

• 7月23日
  • おかん

おかん

今、臨月でほとんど買い物はコープなので週に1度の注文で、5000円~7000円ほど頼んでますー。
    トイレットペーパーやシャンプーなど日曜雑貨も含めても毎月2~3万ほどですかね(*^^*)
    買い物へ行くと余計なものを買ってしまう正確なので私には、合ってるかも・・・(笑)

• 7月23日
  • きくらげ

きくらげ

消耗品含めてその値段ならいいですね!私もついつい買いすぎてしまうのでダイエットにもいいかも…🐷

• 7月24日
柿っ子

生協を利用しています!
主に冷凍のものを注文しています。
子供の離乳食が進むにつれて、野菜の冷凍や鶏胸肉のひき肉などを買いたくて生協を始めました。
生協の冷凍はバラ凍結のものが多いので、使いたい分だけ使うってことがしやすいです(^^)
ただ、今は仕事復帰をしたため毎週チラシをみることができなかったり、先週分のチラシを出し忘れることも増えてきました(^^;)

• きくらげ

きくらげ

冷凍大好きです(笑)
    私も離乳食に冷食野菜活用しているので気になります!

• 7月23日
  • 柿っ子

柿っ子

カット野菜だけでなく、裏ごしのカボチャやコーンなどもあるので、離乳食から幼児食になってもスープやサラダを作るのに便利ですよ!

• 7月23日
  • きくらげ

きくらげ

フレーク野菜今使ってるんですが、そんな感じなのかな?
    めんどくさがりなのでそうゆうの凄くありがたいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 7月23日
COCORO

コープです♡
COOPぽけっとというアプリでお試しで中身がが少しですが見れますよ😊

メリットは自宅に居ても居なくても運んでもらえる‼️熊本地震の時も配達あったそうです♡

デメリット?赤ちゃんいるので一年は宅配料無料で一年過ぎたら百円取られるくらいかな?!

いつでも止めることも出来ますし、ネットでも、チラシ見ながらでも注文出来て便利に活用してます

離乳食も便利なのありますよ

西松屋とかでかえるものは、かったが安いのでワザワザコープでは買いませんけどね🤣👍

写真の上のトロミちゃん離乳食時に利用しまくってます😊👍水溶き片栗粉下手くそなので…

あとは…野菜のキューブをトロミがわりにしたりとか
お野菜のお麩も子どもが好きで使ってます

• きくらげ

きくらげ

お野菜のお麩気になります!
    地震の時も配達してくれるのはすごいですね!!
    宅配料やすいんですね!月100円ですか?契約してもその月頼まなきゃお金はかからなかったりするんでしょうか?

• 7月23日
  • COCORO

COCORO

頼まなきゃお金かからないですよ〜😊🍀登録する時に登録料で千円払いますが…辞める時に帰って来ますのでプラマイ0です🤗✨

うちの旦那は仕事がらいつ帰ってくるかわかんないし、ご飯いるかも曖昧なので😅肉と魚はコープでストックしてます‼️

オススメは離乳食の所は便利です♡野菜お麩子どもは大好きです。タンパク質でしょっちゅう使ってます

• 7月23日
  • きくらげ

きくらげ

なんだかお得な気がしてきました(笑)
    うちの旦那も当日午後にならないとわからないのでそうゆうのいいかもです^_^

離乳食のがあるところはいいですよね!スーパーだと限られるし…ますます食材宅配興味出てきました(•‿•)

• 7月23日
  • COCORO

COCORO

話だけ聞いて、検討します。でも全然嫌な顔されませんよ‼️

嫌ならお断りしたらいーしですねぇ♡
    強制とかされないから楽で続けれてます🤗🍀✨

• 7月23日
  • きくらげ

きくらげ

さっそくお試しセット頼みました^_^!
    子供に使える食材、割引が多いようなのでパルシステム、コープを期間空けて試したいと思います!ありがとうございます。

• 7月23日
  • COCORO

COCORO

あらぁ〜良かったでーす♡

• 7月23日