※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめた
妊娠・出産

陣痛や骨盤の痛みは正常ですか?

胎動で頭突き?された時に膣の奥に刺さるような鋭い痛みがよくあります。
子宮口が開いてる痛みなのか…(°Д°)💦
あと陣痛の時はお腹と腰が痛いのは聞くんですが、こういう痛みとか、骨盤が開く痛みもあるんですか?

コメント

♡くれちん♡

痛みの感じかたや例え方も人それぞれなので、一概には言えない部分もありますが。

頭突きは…赤ちゃんはしないですがw羊水の中で浮いているので。
手を伸ばしたとか、グルングルンッと回る場合もあるのでそれが刺さる痛みの原因かも知れませんが…それと子宮口との関係はないかと…子宮口が開くのは陣痛〔定期的、不規則的で継続性ある子宮収縮が始まった時〕が起き出すと同時にどんどん開いてくるもんなので…。

骨盤が開く痛みってより、陣痛でどんどん赤ちゃんが下がってきているので、腰が鈍痛になり激痛も伴うので。
重痛い、激痛、痛みで冷や汗や震えも伴うので。。。

骨盤が開く痛みは陣痛の時ではなく、妊娠して赤ちゃんがお腹の中で成長するに当たって、骨盤が開くので、そのときに痛みが発生していますよ。

snoopy♡

友人も同じ感じで先生に聞いてみたら、頭突きしてるんだね~って言われたみたいですよ。
友人は切迫早産でしたが、赤ちゃんが下がってきてて子宮口を頭で頭突き…だったらしいので、開くのが関係ないとは言えないと思います(^^;

風花&大樹ママ

あたしの時は、便秘のような出そうで出ない感じの腹痛と腰の痛みがありました。

で、暫く経っても治らないので「これは、もしや⁉︎」と思い、病院に電話して「もぉ1時間様子を見て治らなければ、また電話を下さい。」という指示を受けて、治らなかったので陣痛という事が徐々に分かって、そのまま旦那のご両親の付き添いの元に病院に駆け込みました。

で、翌朝まで入院して様子見てみましょうと言われたにも関わらず2時間後ぐらいには陣痛が激しくなり、究極のスピードお産に至りました^^;

なので、あたしみたく焦らなくてもィィように病院に一か八かで電話して確認してみるとィィですよ。

お産、頑張って下さい♪

わちゃ

私も、昨日胎動を下の方で感じた時に、何度か膣の奥で刺さるような鋭い痛みを感じました!
今日は同じような痛みがなかったので気にしないことにしてしまいましたが…。
不安になりますよね。

うめた

胎動で鋭い痛み感じますよね!苦手な痛みなのでおさまるまでが苦痛です(´`)笑

うめた

頭突きで合ってるんですね!
私も切迫早産でまだ自宅安静中なので同じ様な状況です💦
参考になりました、ありがとうございます🐤💓