※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

義実家と実家で1歳のお祝いをする予定。義両親は来ないので実家でやる。義親戚が一升餅を提案。お金の問題で悩んでいる。実家と親戚で一升餅を分け合う。義実家は食事やケーキを食べない。誕生日プレゼントも期待していない。


来月1歳になるのですが
義実家、実家と2回お祝い予定です

義実家から実家の距離は車で2時間ほどですが
仲も悪く、お声かけしても
お宮参り、お食い初め、ハーフバースデーと
義両親は来てくれず出産祝いも貰ったことないので
当日は実家でやるつもりです!
義両親同居中ですが仲が悪すぎるので誕生日くらい
ストレスをと、、笑

ですが先ほど、旦那の親戚が誕生日プレゼントを
買うから(3人程)集まろう!と言ってくれて
当日はお断りしたら前後してもいいから
せっかくだから一升餅もやろう!と言ってくれたのですが

一升餅、2つ購入した方はいますか?
ちなみに義実家は餅ではなくパンがいい!
実家はやっぱり餅で尻もちをつく姿みたいと笑

当日実家で一升餅をして私の親戚と分け合うので
持ち運びとかはできません😭

でも2つ買うのもお金が〜と悩んでます笑

義実家はお祝いのご飯もケーキも食べてくれない人なので
お誕生日ケーキなどは実家のみでご飯も作りません。
誕生日プレゼントもないと思うので、、笑




コメント

ひーこ1011

うちもおんなじ感じです(^^;
同居してますが、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー全て断られました。
上の子の時にベッドとお布団買ってくれましたが、初節句も特に何もなし、下の子産まれても何もなし、初節句ももちろん何もなし。

うちは、親戚で分けることはしなかったので、お餅買って誕生日当日は実家に泊まってたので実家で背負わせ、翌日帰宅した時に家でも背負わせました(^^;
プレートは、2日連続で2回作りました。

何もしてくれないですが、家でもやってあげたいので、いつも1人でなんやかんや準備して、自己満足してます(^^;
旦那もやっと最近写真撮ったりするのは準備を手伝ってくれるようになりました!

  • K

    K

    初節句もなんもなくて実家が全部揃えてくれました😂笑
    お宮参りなんて最初いくから連絡して!と言われて二週間前には決定してたのに当日今日仕事だから!とか言われて今までの行動もあったので親も呆れてます笑

    ウチは当日わけて食べちゃうんで
    2つ買うしかないんですかねー😭
    可愛がってくれる人なら気にしないけど親戚の前だけでしゃばる人に、お金使いたくないと思ってしまって笑

    • 7月23日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちは、誘った瞬間から断られてます(ー''`ー;)
    記念の写真撮影すら嫌々…て感じでした(ー''`ー;)
    産まれた時も全然見にこないし、孫可愛くないんかな⁉︎て思いました(´・ω・)

    お金を使いたくないお気持ちも分かりますが、買うしかないかな…とも思います(^^;

    • 7月23日