※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなな
妊娠・出産

32週で逆子ですが、治る可能性はありますか?病院は逆子体操などせず、赤ちゃんに話しかけるだけです。

32週で逆子なのですがまだまだ治る可能性はありますか❓病院が昔はいろいろ逆子体操などをしてたらしいのですが今は何もしない方針らしくなんの努力もしてません💦赤ちゃんに話かける程度です😂

コメント

SALA

私は36週に逆子になり、帝王切開決定し38週ごろに決行することになり、準備に追われ、もう腹をくくりよし!と思いながらも、逆子治療の鍼とお灸にいっていたら出産決行日のギリギリ手前の38週間で戻りました笑笑 先生もあれ?戻ってるよと💦あんだけ術前検査や色々したのに、まぁ良かったね!と拍子抜けしましたw
38週で戻るのは奇跡だねーと言われましたよ!

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます❤️38週で戻ったのですね‼️すごい‼️良かったですね🌟私も戻ること願ってますー‼️

• 7月23日
ま

私も35〜36週くらいに逆子になり、38週で帝王切開予定になりましたが、37週で戻りました笑
最近では、特に逆子対策ないとの事だったので、気休め程度に、お尻の方からスマホでオルゴールの曲を聴かせてました笑

もともと逆子の子は、そのまま逆子のまま(逆子の姿勢が好きなのでしょうか?)、途中で逆子になった子は元に戻る、という事が多いようです。
医学的な証明はなさそうですが、周りの方々の体験談でも、そんな気がしています(゚ω゚)

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます‼️37週で戻ったのですね🌟私も戻ったりまた逆子になったりしてるのでまだまだ希望がもてそうです‼️やはり最近では逆子対策しない病院も多いみたいですねー💦
    お尻の方から音楽良いですね動いてくれるかな笑
    参考になりますっありがとうございます‼️

• 7月23日

私は30週で逆子で今日の検診で治ってました!明日で32週目です!
私のとこは逆子体操してくださいって言われたので逆子体操して赤ちゃんに毎日話しかけてましたよ😌
でも結局赤ちゃんにもお母さんにも特に何もなければ、赤ちゃんは頭が重たいのでそのうち自動的に頭位になるみたいですよ!😆あまり気にしすぎはストレスとかになるので治ればいっか〜くらいの気持ちでいるのがいいかもです😌

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます‼️逆子治ってて良かったですねー❤️
    そうですねっ逆子なら逆子でもしょうがない思ってあんまり気にしないようにします🌟なるようになりますよねっ‼️

• 7月23日